見出し画像

【元カノネタのタネ】モトカノコレクション(仮)

ごきげんよう、りどもあ。です。
今日はカレーを作ります♪

相方から金曜は一品でいい&週一カレーでいいよと言ってもらえたので(本当に優しい…!神か!)
今日は息抜きdayです。

料理が苦手で、週三日自炊でもひーひーいってて。
「水曜日をお休みにして土日はどっちかしか作らない!」と決めたらめっちゃ楽チンに♪

世間のお母さん、奥さんはすごいなー。

モトカノコレクション(仮)

◯登場人物◯
主人公男
かわいい元カノ
美人な元カノ
エキセントリックな元カノ


そこそこモテる主人公男。しかし、大学まではさえない男子だった。社会人で仕事にのめりこみ、久しぶりに彼女がいない記録を更新した。頭の中でちらつく元カノたち。元気だろうか?

そう思い始めると毎日そんなことを考えてしまう。男は30からとはいうものの、結婚には彼女が必要なわけで。彼女たちはまだ俺のことを好きなのだろうか。頭のなかで膨らむ妄想。

金曜日ひとり寂しく宅飲みしながら、もし彼女たちと結婚したらと妄想する。
かわいい元カノ→嫉妬
美人な元カノ→浮気性
エキセントリックな元カノ→価値観のズレ
頭のなかで結婚生活をシミュレーションしてみても結局はうまくいかない。

やはり結婚は無理だった、運命の相手じゃなかったんだと自分を慰める。けれど、フッたのは俺だしきっと今やり直してくれといったらすぐ結婚できるはず。俺ってモテるしな。

SNSとかで調べたりできないチキンぶり(笑)

わたしは別れるとほぼ連絡とらなくなるのですが、それでも時々思い出しては楽しんでいます。

男性の方が思い出を大切にすると言われていますが、皆さんはどうですか?

りどもあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?