見出し画像

【アクションネタ】クソゲーみたいな人生だけど(仮)

ごきげんよう、りどもあ。です。

料理下手なわたしですが、今日も今日とて自炊。
うどんと麻婆豆腐どっちにしようかなぁ。
夕ごはんのメニューって、ある程度買ってあっても迷います。

おいしいって言ってもらえるよう、今日もがんばるぞー!

クソゲーみたいな人生だけど(仮)

◯登場人物◯
元優等生
幼なじみメガネ
ヤンキー女
ヤンキー男


優等生の主人公。親の会社が倒産し、借金取りに終われる日々。友達がみんないなくなる。その中でも唯一主人公の幼なじみのメガネくんだけは彼を見捨てなかった。

借金取りが置いていったタバコを拾ったところを生活指導の先生に見られて、そのままなしくずし的に退学させられる。世間の冷たい目にさらされる。
変わらずそばにいてくれるメガネくん。どんくさい彼がうざくて突き放す。

不良とつるむようになったりと転がり落ちるように、堕ちていく主人公。
クラブ帰りに隣校のヤンキー女(彼氏からのDVに困っている)とセックスし、子どもができてしまう。
ヤンキー彼氏「責任とれよ」
土下座&ボコボコに。中絶費用を寄越せという。

親父狩りでもしてお金をかきあつめようとするもメガネくんに止められる。

元優等生「おまえ何でそんなに俺に構うんだよ?」
メガネ「一学期、僕を助けてくれたから。君はこんなことしちゃ、だめ、だ」

二人で働きながら返す、謝り倒して許してもらうということでヤンキーに会いに行ったところ、案の定半殺しの目にあう。反撃はしない。でも逃げない。
だが結局、子どもはできていなかった。
くだらねえ、と吐き捨てながら涙が溢れてくる。
元優等生「こんなクソゲーみたいな展開でも、それでも俺は生きてる」

アクションモノって憧れるけど、やっぱり難しいですねーー!(笑)

つくづく自分は平和な世界で生きていると実感。

権力に負けない真っ直ぐな力に憧れます。

りどもあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?