見出し画像

4月27日(今日の新刊) マルノウチリーディングスタイルnote店

読書と書店を応援するアプリ『ReadeePlus』
こちらをDLして当店をお気に入りに登録お願いします。

本日、マルノウチリーディングスタイルに入荷し、皆様にお届けするはずだった新刊から気になるものをピックアップ!!


ダウンロード (14)

瀧本哲史の本は、デビュー作の「武器としての決断思考」(星海社新書)から結構読んでて、凄い人がいるな、考え方が明快でシンプルで説得力があるな、と思っていたので、去年の8月に47歳の若さで亡くなられたことを知った時は驚きました。この本は、読みたいと思います。(長江)



画像1

この本、なんか、絶妙にイイ感じだな、と思うのは僕だけでしょうか?(笑)「パジャマ」っていうセレクトは秀逸だなと。普段、「誰かのパジャマ姿」って見ることないから…とか色々書くとキモチワルクなりそうなんで(笑)、この辺りでやめておきます。(長江)


画像3

え・・・メガネにそんな力が・・・?!私は普段メガネを掛けないのですが、こんな帯をみると気になってしかたがありません。伊達メガネ買おうかな・・・。(笑)今までになかったメガネ本なのではないでしょうか!(杉浦)


画像5

大人気くびれ母ちゃんの新刊です!見てください、この美しいライン・・・。ダイエットは女性にとって永遠のテーマですよね。便活って、腸活とどう違うのでしょう。気になります!(杉浦)


画像9

あ、買います。(笑)「とにかくおもしろい人」を約15年間に渡ってインタビューした、ほぼ日刊イトイ新聞(ほぼ日)の奥野武範さんによるインタビュー集。こんなのおもしろくないわけがないです。はやく読みたい!(杉浦)



他にもこんな新刊が出ています!


画像8



画像7



画像6



画像4



画像10

昔読んでいた本を見かけると、読んでいた時の情景も思い出します。
たとえば、「あーこの本はお母さんが嫌がるくらい毎晩読んでもらっていたなあ。」とか、「この本は小4の読書週間の時に読んでいたな。親友だった〇〇ちゃんは元気かな。」など。
本の内容だけじゃなく、本と過ごした思い出ごと読書なんだよなあ、と思います。(笑)
これからも本といろんな思い出を作っていきたいです。(彼氏かよ)


それではまた明日、12時にお会いしましょう!
(杉浦かおり)


マルノウチリーディングスタイルは、東京駅出てすぐ、KITTE内4Fにあります。営業再開後のご来店お待ちしています!


#読書 #本屋 #書店 #新刊 #丸の内 #活字中毒 #新刊情報 #おうち読書 #オンライン本屋博 #リーディングスタイル #おうち読書時間 #マルノウチリーディングスタイル #こんな時こそ本を読もう #読書好きさんとつながりたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?