見出し画像

4月23日(今日の新刊) マルノウチリーディングスタイルnote店

読書と書店を応援するアプリ『ReadeePlus』
こちらをDLして当店をお気に入りに登録お願いします。

本日、マルノウチリーディングスタイルに入荷し、皆様にお届けするはずだった新刊から気になるものをピックアップ!!


画像1

村上春樹さんの新刊。初めて自らのルーツを綴ったノンフィクション、とのこと。中国で戦争を経験した父親の記憶を引き継いだ作家が父子の歴史と向き合う・・・村上春樹さんが自身について語ることは今まであまりなかったので、ファンにとってはいてもたってもいられない作品なのではないでしょうか。(杉浦)


ダウンロード (11)

ブログやインスタで大人気だった、オンナだらけの職場ならではの「めんどくさい」を描いたコミックエッセイが書籍化!めちゃくちゃ気になります。(笑)どんなにその仕事が好きでも、人間関係が面倒だったら・・・私だったらその仕事、やめちゃうかもしれません(笑)(杉浦)


画像3

古川日出男の小説って、カッコイイんですよね。重厚で壮大で、正直「ついていけない」って思っちゃうこともあるんだけど、なんとなく手を出したくなるような中毒性。しかしこの本、898ページですって!まさに今、手を出しておくしかない小説なんじゃないか、これ。(長江)


画像4

金原ひとみさんによる初のエッセイ。「パリでの生活のエッセイ」って聞くと「おしゃれ!」というイメージが強いですが、本書は「生きることの孤独と苦悩」を綴っているとのこと。表紙からも力強さが感じられて、とても気になります。(杉浦)


画像5

全国のお父さん、お母さん!こんな本が出ましたよ!自粛期間に毎日お子さんと自宅で過ごすのは楽しいけれど、散らかしてしまって大変・・・なんて悩んでる方もいらっしゃるんじゃないでしょうか。すぐ買い与えましょう(笑)親子で一緒にたのしくおかたづけをするのにもよさそう。(杉浦)


他にもこんな新刊が出ています!


ダウンロード (12)


画像7


画像8


画像9



今日、4月23日は何の日かご存じですか?
「世界本の日」(World Book Day)です。

画像10


ミゲル・セルバンテス、シェイクスピアなど、多くの作家の誕生日や命日にちなんで作られた記念日とのこと。
読書の楽しみがもっと多くの人に伝わりますように。
(記念日だからというわけではないですが。笑)
皆さんも、今夜はSNSなどでオススメの本を紹介したりしてみてはいかがでしょうか。
(ハッシュタグは #本の日  とかどうでしょう!笑)

それではまた明日、12時にお会いしましょう。

(杉浦かおり)


マルノウチリーディングスタイルは、東京駅出てすぐ、KITTE内4Fにあります。営業再開後のご来店お待ちしています!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?