見出し画像

5月13日(今日の新刊) マルノウチリーディングスタイルnote店

読書と書店を応援するアプリ『ReadeePlus』
こちらをDLして当店をお気に入りに登録お願いします。


本日、マルノウチリーディングスタイルに入荷し、皆様にお届けするはずだった新刊から気になるものをピックアップ!!



画像1

2015年に示された「SDGs(持続可能な開発目標)」の達成期限である2030年まで、あと10年。社会的課題の解決のためには、やはり投資が集まる必要がある。そういう観点から、今後個人がいかに投資・資産運用すべきかを、渋沢栄一の「論語と算盤」をヒントにしながら指南する一冊。(長江)



画像2

「自分の仕事をつくる」「いま、地方で生きるということ」などの著作のある著者。働くことと生きることについて深く思索する著者が、「これからの日本でどう生きてゆこう?」という大きな問いに対して、「居場所」という切り口で応える一冊。(長江)



画像5

はい可愛い。なんですかこれ!本当に編めるんですか!お店で売ってたら思わず買っちゃいそうです。自分で編めたらいくらでも作っちゃいそうですね。部屋を動物だらけにしたい!(杉浦)



画像6

オビの一コマ漫画に笑いました。(笑)公園って遊具だけじゃなく、花や緑もいっぱいですよね。見たことあるけどこんな名前だったんだ!とか、お散歩の楽しみが増えそうですね。(杉浦)



画像9

「マンガ表現の独自性を探り、「本物」を選りすぐり、時代を映すマンガの魂に迫ります。」とのことです。マンガに革新をもたらした決定的な傑作群・・・!気になりますねー。(杉浦)


他にもこんな新刊が出ています!


画像8



画像7



画像4



画像3



最近、読書をしていて気が付いたことがあります。
なにかが足りないということに・・・。
それは、電車の音。

画像10


いつも当たり前だった電車の中できく環境音が、とても愛おしいです。
なんか落ち着くんですよね。
読書も自然とはかどりました。
テレビで聞いたことがあるのですが、電車の中の音は胎児の頃のお腹の中の音と似ているそうです。
だから落ち着いて眠ってしまったりするのだとか。
今は電車に乗る機会がないので、とても恋しいです。
(杉浦かおり)


それではまた明日12時にお会いしましょう。

マルノウチリーディングスタイルは、東京駅出てすぐ、KITTE内4Fにあります。営業再開後のご来店お待ちしています!

#読書 #本屋 #書店 #新刊 #丸の内 #活字中毒 #新刊情報 #おうち読書 #オンライン本屋博 #リーディングスタイル #おうち読書時間 #マルノウチリーディングスタイル #こんな時こそ本を読もう #読書好きさんとつながりたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?