見出し画像

5月4日 マルノウチリーディングスタイルnote店

読書と書店を応援するアプリ『ReadeePlus』
こちらをDLして当店をお気に入りに登録お願いします。

マルノウチリーディングスタイルです。

画像1

休みの日に喫茶店めぐりをするのが好きで、自粛期間前はよく通っていました。
チェーン店も好きですが、一番好きなのはレトロな個人店。
ふわふわのオムライス、濃厚ナポリタン・・・食後に挽きたてのコーヒー、クリームソーダ、あまーいスイーツ・・・。
喫茶店は居心地が良いのでついつい時間を忘れて読書に集中してしまい、コーヒーの入ったマグカップを口につけたらもう空だった・・・なんてことも。(笑)
喫茶店が恋しくてたまりません。
そこで今日は、おうちカフェ特集です!
自宅でカフェ気分が味わえる本を集めました。
お気に入りのティーカップで、おうちカフェ気分を味わってみませんか。
(杉浦かおり)


画像2

クリームソーダは緑だけじゃない!タイトルの空色から、夕焼け色、夜空色のクリームソーダも。その他、ミックスベリーやチョコバナナ、アルコールのクリームソーダまで!全部キレイでおいしそうです。おうちでいろんなクリームソーダを作ってみてくださいね。(杉浦)



画像3

人気カフェの朝食レシピ集です。パンケーキ、マフィン、エッグベネディクト・・・こんなオシャレなレシピをマスターしたらカフェが開けちゃいそうですね(笑)器にもこだわりたい!(杉浦)



画像4

インスタグラマーによる、インテリアの本です。コーヒー器具やカップ、カトラリーなど、とってもおしゃれ!真似しちゃいましょう。インテリアだけでなくコーヒーの淹れ方やカフェレシピなども掲載。自宅をこんな風にカフェ空間にできたら幸せですよね。(杉浦)



画像5

こちらもカフェインテリア本です。100均などのプチプラグッズでここまでできるなんて感動!おうちで楽しくDIYをしてこだわりのカフェ空間を作ってみませんか。(杉浦)


画像6

これからの季節、ひんやりとしたアイスコーヒーが飲みたくなりますよね。この本は今までになかった、おいしいアイスコーヒーのお店紹介&レシピ本です。その発想はなかった!っていう今までにないアイスコーヒー満載。見て楽しい、作ってたのしい一冊です。(杉浦)


いかがでしたか?

それではまた、夕方にお会いしましょう。

マルノウチリーディングスタイルは、東京駅出てすぐ、KITTE内4Fにあります。営業再開後のご来店お待ちしています!

#読書 #本屋 #書店 #カフェ #丸の内 #活字中毒 #おすすめの本 #おうち読書 #オンライン本屋博 #リーディングスタイル #おうち読書時間 #マルノウチリーディングスタイル #こんな時こそ本を読もう #読書好きさんとつながりたい #喫茶店 #おうちカフェ #インテリア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?