見出し画像

5月12日(今日の新刊) マルノウチリーディングスタイルnote店

読書と書店を応援するアプリ『ReadeePlus』
こちらをDLして当店をお気に入りに登録お願いします。


本日、マルノウチリーディングスタイルに入荷し、皆様にお届けするはずだった新刊から気になるものをピックアップ!!


画像1

「シンギュラリティ(技術的特異点)」とは、AIが人類の能力を凌駕することを指す。本書では、医療、金融、教育、政治、治安、結婚など様々な分野で、「シンギュラリティ」がどんな激変をもたらすのかを予測していく。未来はホント、どうなるんだろうなぁ。(長江)



画像2

ちょっとタイトルが強烈すぎて、目に留まりました。(笑)一般的に「付き合ってはいけない3B」と呼ばれるうちのひとつ、バンドマンである著者だからこそ熟知しているクズの恋愛心理を丁寧に解説している本、とのこと。読んでみたいですね。(笑)(杉浦)



画像4

そうか、電撃逮捕のスクープを放ったのは朝日新聞だったのか。そんな朝日新聞が、前代未聞の話題をさらった日産カルロス・ゴーン事件を描き出す。本書に書いてあるとは思えないですけど、どうやって出国したのかは気になりますよね、やっぱり。(長江)



画像6

あと一品欲しい・・・!そんな時に役立ちそうな本です。電子レンジって便利ですよねー。私もよくお世話になります。表紙の写真から、電子レンジで作ったとは考えにくいくらいおしゃれですね!(笑)(杉浦)


画像7

日本人と米のかかわり、米の料理・食品のうまさ、味わい方を文学者のエピソードや面白薀蓄話と共につづる満腹コメエッセイ、とのこと。コメエッセイ?!すごく気になります。(杉浦)


他にもこんな新刊が出ています!


画像5




画像3



画像8


画像9




画像10

以前、新潮社の企画で、夏の新潮文庫のフェアに「ワタシの一行」という付箋をつけるというものがありました。

読書をして、気になった一行に付箋を貼り、後で読み返してその意味を汲んだりするのに最適。
こういうのを待ってた!と喜んだのを覚えています。(笑)
残念ながら使い切ってしまったので現物の写真はないのですが、いまでも新潮社の特設ページがあり、そこでは著名人による「ワタシの一行」が観覧できます。

今は100円ショップで買った付箋を半分に切ってやっています。
みなさんもぜひ、「ワタシの一行」を試してみてくださいね。
(杉浦かおり)


それではまた明日、12時にお会いしましょう!

マルノウチリーディングスタイルは、東京駅出てすぐ、KITTE内4Fにあります。営業再開後のご来店お待ちしています!

#読書 #本屋 #書店 #新刊 #丸の内 #活字中毒 #新刊情報 #おうち読書 #オンライン本屋博 #リーディングスタイル #おうち読書時間 #マルノウチリーディングスタイル #こんな時こそ本を読もう #読書好きさんとつながりたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?