見出し画像

斎藤一人さん

ここ最近、何冊読んだか分からないくらい斎藤一人さんとそのお弟子さんの本を読んでいます。

長者番付の常連さんだったようですが、恥ずかしながら今年に入るまで全く存じ上げませんでした。(セキュリティの関係で、今はもう長者番付ないからね💦)


ではなぜ読むようになったかと言うと。


読んでいた本やメルマガで、斎藤一人さんについて触れられていたからです。
それも何日かのうちに何回も目に留まる頻度で。(気がつくと1週間のうちに数冊本を読むこともあるので)

そこで、
コレは気になった、斎藤一人さんとはどんな方なんだろうと思い、読み始めました。

事前情報はWikipediaで知った「不動産収入なしに納税日本一になった方」くらいでした。
なのでものすごく"商人"な方で、ビジネスやお金、流通について小難しいことを書いているのだろうと思いました。

しかし読み始めたところ、何かのスピリチュアルか宗教の本と間違えたかなと、一瞬錯覚しました😂

神様とか龍とか何のこっちゃ🙄🐉

でも不思議と嫌な感じは全くなく、むしろ読んでいると一人さんが隣にいるようなポカポカした気持ちになりました。
本の感想としてはかなり抽象的だけど、本当にそんな感じで。


どの本を読んでも言えることは


・一人さんってすごく愛嬌のある方なんだろうな
・自分を信じることについては絶対ブレない人なんだろうな
・そしてその"ブレない事"こそが、成功の秘訣なんだな
・周りの人たちを、とっても大切にする人なんだな。だから人が集まってくるんだな。

でした。

それと今まで読んだ他の世界の富豪の方々も

・好きなことをして楽しんで生きる
・謙虚でとても良い人

なんです。

「ホンモノの成功者」とは、これらを兼ね備えた人たちなんだなと思いました。
逆に言えば、これらを持っていないとホンモノの成功者じゃないなと。
ただの嫌な金持ちになっちゃう(笑)


本物の成功者は、
自分はもちろん、周りの人も、世界も、
すべてを幸せにする力があり、そういう視点・思考で生きている人たちでした。


そして一人さんの本を読み、「私もそういう人であろう!」と改めて決意を胸にしました。


と言うわけで、たった2週間ほどですっかり一人さんの虜になってしまいまして。

たくさん本を出されているのでまだ全てを読めていません。
なので、これから読んでいける本があるのはとても楽しみです!

ちなみに、読んだどの本も良かったんだけど、特に気に入ったのは以下の3冊。

以上!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?