見出し画像

贅沢なチャーシューを味わう

鳥取県は琴浦町にある牛骨ラーメン専門店「すみれ」に行ってきた。

メニューはシンプルに牛骨ラーメン(普通)かチャーシュー入りの2つ。

ネギ盛りや卵などのトッピングも出来るのと、サイドメニューとして「おにぎり」や「おでん」味は牛骨・醤油ベース一本というのが何とも潔い。

見た感じ、ボリュームはそれ程多い感じはしないのだけれど、丼ぶりの縁いっぱいに並べられたチャーシューの存在感が半端なかった。

牛骨ラーメンは、概してシンプルな味付けで脂っこくもなく、ツルツルと食べれてしまうところが魅力だ。

ただ、それだけど若干パンチが足りなかろう、という人には、この「チャーシュー麺」がオススメ。

お蔭様で、その日は午後一杯、お腹一杯で過ごすことができました。もちろん仕事も目一杯やりました。


宜しければサポートをお願いします。頂いたサポートを元に、今後もお役に立てるような情報を発信していけたらと思います。