見出し画像

会員限定のコンテンツについて

こんにちは!RE-STUDYのコミュニティマネージャー、オギノです。

前回の記事は読んでくださいましたか?
今回はコミュニティで用意しているコンテンツの中でも「会員ごとの特徴や、限られた会員限定の特別なコンテンツやサービス」について、ご案内します!

RE-STUDYの会員プランについては「こちら」から。
学習コンテンツについては「こちら」から。
交流コンテンツについては「こちら」から

会員によって利用できるコンテンツが違います!

RE-STUDYには4つ(プレミアム強化verを入れれば5つ)の会員プランがあります。それぞれのプランの特徴を詳しく解説していきます!


ライト会員

ライト会員は月額550円

ライト会員(飼い主さん向け)は最もお手頃なプランです。学習できる講義動画は「基礎編」に限られています。

基礎編

とはいえ、以前の記事ですでに説明したように基礎編だけでも14科目あり、それぞれの科目で今後20以上の動画が公開されていく予定なので、基礎編だけでもしっかり学べます。

交流エリアには「雑談チャンネル【飼い主専用】」があり、新たな「犬ともだち」と出会うキッカケになるかもしれません。


学生割引(学割)会員

学割会員は月額1,100円

学生向けのお手頃かつ学習につながる学割会員プラン。学生にとって嬉しいコンテンツを用意しています!

まず、ログイン後のホーム画面に「学生支援」という項目が表示されます。この項目はライト会員には表示されていません。

この学生支援の中には3つのチャンネルがあります。

必ず学生証は提出してください!

1つめは「学生キャリア相談室」

学生さんが今後のキャリア選択などに悩んでいるとき、RE-STUDY内にいる現役プロ(スタンダード会員)たちに相談できる場所です。すでに仕事をしている先輩のお話を聞ける貴重な機会といえるでしょう。

ただし、ここで得た回答は、決して「解決策」や「正解」ではないことに注意しましょう。プロは悩みを聞くことはできても、人生の舵取りを学生さん本人の代わりに行うことはできません。自分のキャリアは自分自身で決めて進んでいくべきです。

このチャンネルでもらった言葉は、今後キャリアを考えていく上での 「参考」や「お守り」程度に留めておくことを忘れないでくださいね。

2つめは「インターン情報」

RE-STUDY内にいる現役プロ(スタンダード会員)たちが自店舗でインターン募集を行うとき、ここにその情報が掲載されていきます。ぜひ覗いてみてくださいね。

3つめは「学生証提出窓口」

学割プランは学生専用なので、運営側で身分証を確認する必要があります。このチャンネルは、ログイン後に学生さんが学生証など身分証明書を提出するための場所です。

ご登録後3日以内に提出が確認されなかった場合、確認のメールをお送りします。その後も7日以内に身分証明証が確認されなかった場合は、申し訳ありませんが、運営側で「退会手続き」を取らせていただきます。

学生支援のチャンネルは、運営だけではなく、現役プロのスタンダード会員たちと一緒に充実させていきたいと思っています。
学生のうちは働き出した後のことをなかなか想像しにくいと思うので、ぜひプロに直接いろんなことを尋ねてみてくださいね!

学割プランで勉強できる内容は「基礎編」のみです。

「基礎」という名前から簡単そうな印象を受けるかもしれませんが、実際は科学や衛生学など、内容はやや難しめです。ですが、現場で必要な基礎的知識がしっかり詰まっているので、卒業後プロとして働き始めたときにきっと役立つでしょう。

多くの現役トリマーから、下記のような声をよく聞きます。

専門学校では実技の習得が優先であるものの、働き始めると
「シャンプーの成分の見方、学校でも教えてほしかった...」
「お客さんの質問に答えるため、皮膚のこともっと知ってればよかった...」
と思うことも多々……

「基礎編」の学習では、学校での勉強だけではカバーしにくい「現場で活かせる知識」をしっかりおさえていくことを目指します。

交流エリアには、学生同士でつながれる「雑談チャンネル【学生専用】」をご用意しています。


スタンダード会員

スタンダード会員からは、勉強の項目に「応用編」が追加されます。
応用編の動画は、公開後3ヶ月間アーカイブとして残り、その後は見れなくなるのでご注意ください。

応用編。ライト会員、学割会員は中身を見れません。

応用編は、基礎編での知識を持っていることを前提とし、さらに進んだ専門知識の習得を目指します。

当然、基礎編よりも比較的難しいことが多いのですが、わからないことを専門家に質問できる「質問掲示板」を用意しています!

もちろん基礎編も何度も視聴可能ですので、基礎からの学び直しも可能です。むしろ大大大大大歓迎です!!!

またスタンダード会員は、「学生支援」への関わりを任意でお願いしています。

というのも、ここで学生と接したり説明したりの行うことは学生のためだけではなく、自身の後輩教育やサポートのスキルをつけることにも繋がるからです。長く働きたい人や独立を検討している人には必須のスキルです。

特に「学生キャリア相談」には、悩める学生からの相談が寄せられます。
かつて同じような境遇で悩んだ覚えのある方がいたら、

  • わたしも似たような思いや経験をしていたけど、そのときはこう選択して、こうだったよ!

  • ここに相談しにいったよ!

  • 具体的にこういうことしたよ!

というようなアドバイスをしていただけると、学生さんにとっても心強いのではないでしょうか。

ただし、やってほしくないのは……

  • それは〇〇が悪いね!(悪者探しはせず、どうすればいいのかを提示してあげてください)

  • わたしが君の立場だったらこうするな!(未経験のことを安易に発信するのは控えましょう)

  • わたしがこの選択をしたから、きみもそうしたほうがいいよ!(決めつけないようにしましょう)

といったことです。

悩める学生さんたちのよき道しるべになっていただければ幸いです。

インターン掲載届を募集中!学生さんを応援しよう

インターン募集情報などの掲載希望もお受けしております!お店でインターンの採用権を持っている方はぜひご協力ください。

交流エリアには、「雑談チャンネル【一般プロ専用】」をご用意しています。


プレミアム会員

プレミアム会員には、スタンダード会員と同じ学習内容&コンテンツ(学生支援のお手伝いも含む)に加えて、3つのスペシャルなサービスをご用意しています!


プレミアム会員(店舗オーナーさん)限定!

1.工場見学

RE-STUDYを運営する弊社、SIPPO-HAPPO株式会社は、シャンプーなどのメーカーでもあります。代表のノマが古今東西に奔走し、さまざまな製品を開発してきています(現在進行形でも新製品開発に取り組んでいます!)。

店舗オーナーさんが所属するプレミアム会員には、普段見られない製品開発の裏側をオンライン上で見学する機会の提供や、チャットで意見を交わして商品開発にも参加する機会の提供を予定しています。

そのほか、ノマの活動は製品開発以外にも多岐にわたるため、「普段は見れないところ」へ会員のみなさんを実際にご案内することも考えています!

個人的に、とっても楽しみなコンテンツです。

現時点でのノマの脳内構想
・8-9月くらいに初回見学会を開催したい気持ち(どこに行くかはナイショ)
・オーナー会議合宿みたいなことしてもおもろいかも
・社外取締役をしている動物病院がCTやMRIを設置するのでその見学
・全国でも数がすくない開頭手術なんかも見れるようにしたり...!!

2.広告/SNS表現チェック

昨今、「広告表現」について取締りが厳しくなっています。2021年8月の医薬品医療機器等法改正では、虚偽・誇大広告による「医薬品などの販売を行った人」に対して、違反行為をしていた期間の対象商品の売上金額の4.5%が課徴金として課されることになりました。

宣伝方法がSNSやwebサイトなど多様化し簡単にできるようになったからこそ、「知らなかった」では済まされないのが法律の存在です。

このチャンネルは、ご自身のお店のSNS宣伝などに関して、専門家による文章チェックが受けられるサービスです。

一般社団法人 日本爪肌美容検定協会 ANSEMさんと業務提携をし、プレミアム会員の方が毎月1回、無料で相談できる所にしております!(弊社がANSEMさんへお金をお支払いし、プレミアム会員さんには無料で提供していきます。チラシやホームページなどは文章量が多いため、希望される方は追加料金をお願いすることがあります。)

相談内容と回答はすべて公開し、過去の回答はいつでも遡って確認できます。利用者が多ければ多いほど「この表現って大丈夫なのかな…?」と感じやすい表現の質問と回答がどんどん溜まっていき、あとから確認する全員にとって利益になるという仕組みです。

このサービスは、弊社が「まっとうに頑張る人を応援していきたい」という思いから、「まっとうな商売のためにせめて法律は関心を持って、知っておこう・守っておこうぜ!」という意識喚起も兼ねています。ぜひどんどん活用していってください!

3.店舗で使える配布物

SIPPO-HAPPO所属デザイナーでもある私、オギノが動きます。

・トリミングが忙しくてPOPとか料金表作ってるヒマがない!!!
・ノミダニや熱中症など啓発ポスター作りたいけど作ってるヒマがない!!!
・料金表新しくしたいけど作ってるヒマがない!!!

といった、多忙なオーナーさんの負担を軽減していくための場所です。

希望の内容をヒアリング後、制作物はデジタルデータでお渡しし、あとはお店で印刷してください、という流れを予定しています。

また、弊社の提供しているブランド(BOKUMO.、irodo:RE、夢みるおやつなど)のパンフレットやカードなどが欲しいという方にも、データの提供をいたします。

また、プレミアムプラン向けの交流エリアには、オーナーさん同士が話せる「雑談チャンネル【オーナー専用】をご用意しています。オーナー同士のお悩み相談や、交流の場にしてください。


以上が、会員によって異なるコンテンツやサービスのご案内でした。
その他にも、全員が使えるチャンネルもたくさんあるので、入会後に楽しんでくださいね!


ここまでざっくりとコミュニティについて説明をしてきました。
どのプランを選べばいいか悩んでいる…というようなことや、そのほかわからないことがあれば、

✉️ info@sippohappo.okayama.jp 

までメールをお願いいたします。


RE-STUDYの一員として、みなさんにお会いできるのを楽しみにしています✨

これからどうぞよろしくお願いいたします。


ご入会は上記の画像をクリック ↑ ↑ ↑




SIPPO-HAPPO株式会社公式noteでは犬と人間の未来のためのさまざまな情報発信をしてまいります〜!応援よろしくお願いいたしますッ