見出し画像

「気持ち」

「気持ち」


気持ちには形、色、匂いがありません。

しかし大きさは気持ちが大きいとか小さいという表現をしますので、ありますね。

それから気持ちがいい、悪いと言いますので、気持ちには心地よさがあるようです。

またきもちが温かい、冷たいともいいますので、温度もあります。

気持ちが重い、軽いといいますので、重さもあります。

(そういえば、ブルーな気持ちって言いますね。他の色はないようですが。)

気持ちって見えないからこそ、いろいろ想像するのでしょうね。


いつもいい気持ちでいたいですね。


自分の気もちに気づかないことってありませんか?

もちろん他の人の気持ちにも。

だからこそ、気持ちは伝えたい。でも伝えるタイミングがなかったら、書いてみるのも一つかもしれません。

書いていたらいつか見てくれる機会があるかもしれません。もちろんないかもしれないですが。

書いておいたら、0パーセントでないことは確かです。


言いたいけれど言えない気持ち、それはどんなことですか?


リ・そうるけあ

高山和 たかやまあい