見出し画像

久々めえ。本日の一歩一歩。

こんばんは、めえです。ご無沙汰しております。ご覧いただきありがとうございます。

実家に2泊3日中

本日、実家に帰ってきました。近からず遠からず。

子供たちも、久しぶりのばぁばに会えて、はしゃいでおり、声がいつも以上に大きいです(笑)

知り合いがポップアップストアを期間限定でオープン中

@越谷レイクタウン カゼの2階。ZARAの前。今月末まで(7月中)。

株式会社自利利他(ジリリタって読みます)、スラックラインというスポーツ、それが自宅で練習できるよう開発されたスラックレール エス、の最新商品 スラックレールコンパクト。

画像2

画像3

出会いは、おととし

近所をぶらっと探検中、ジリリタ桐ヶ丘ラボの前を通り過ぎた 私

ラボの前に座っていらした 休憩中のスラックレール開発者 高島勇夫さん

私「ジリリタだ!」(独り言のつもりが、声でかい)

高島さん「ジリリタのことご存知なんですか?」

こんなやりとりから、知り合いました。

なぜ会いに行ったのか

私の注射服作りにおいて、作って欲しい部品があり、

高島さんなら作れるかも。

高島さんなら、何かヒントくれるかも!

と、思ったのです。

それでお話をしたくて、最初の1回会った以降Facebook繋がりでしたが、3日前くらいに連絡してアポとらせていただき、本日お邪魔しました。

快く聞いて下さり、調べてくださることに。ありがとうございます。

高島さんとストアの前で。

画像1


さらに、別の出会いも。

レイクタウンのポップアップストアを企画運営されている方ともお話できて、今の私が仲間を得る(先に進む)には、どうしたらよいか、ヒントを出してくださりました。

名刺を持っていない私、その場でメモに名前や連絡先書いてお渡ししました。。

名刺。そういえば、一昨年作ってたな〜。

今の私で、新しい名刺を作ろう!!

「新しい名刺を作る」が、今月〜来月の活動目標に加わりました。

得たヒントを実行するために、ちょいと調べてみよう。


皆様にも、先に進む一歩や、同時に一歩×3なような出会いがありますように


ご覧いただきありがとうございます。お気持ちは、私や子供のリフレッシュ&モチベーションアップに使わせていただきます。あなたも私と世界に服を届けましょう。