見出し画像

花粉症、つらいですね😫


remiromuです😣

なんか3日前 あたりから鼻がむじゅむじゅ👃💧
昨日から鼻に加えて、目から涙がツーツー😭

鼻も目も

かゆい😫‼️

従業員に
(re)なんかさ、花粉❓
(従)今すごいらしいですよ

そして見つけた..

合ってる😞...

なんと敏感なremiよ😭
(敏感はエロと直感力だけにしたい💔)

涙垂れ流しの、鼻水も..

それで今からお仕事してくる、少々。

ここで受診してお薬を✨とはならない。
今病院に行ったら、

とりあえずPCRして、
陽性反応でたからコロナだと言いたい

医療機関が多いだろう。
下手したら、
明らかに花粉症の症状だと言ってるのに

ごり押しPCR
ごり押し抗原検査

鼻に突っ込んでグリグリ😩
ちーん、終わった..ですよ。

受け入れないなら受診拒否される。

まっっったくおかしな医療の形😕‼️

もともと花粉症は甘んじて受けてたremi。
受診もしていなかったけどね😝

極力、代替医療で終わらせたい。

たとえ癌になっても手術はしないです。
それは亡き父の教訓から。
手術後、腹水溜まって亡くなった。
人の体はあまり傷つけてはいけない。
余計なものはなるべく入れない、に限る。

花粉症に良い飲み物
食べ物、鍼の
ご紹介をいたします(一部です✨)
※ただし、辛口入った見解です🤗


花粉症は、
異物が体の中に入ることでそれを出そうとするいたってシンプルな反応ですよね。

だから排除してるってことはやはり普段の生活も大事。

免疫力アップ🌟を心がける日常を送る

が大前提で😄

花粉症によく効く、じゃなくて免疫力を上げる、と
捉えてください☺️


【お茶🍵】

抗酸化作用、抗炎症作用があるとされる
ポリフェノールが含まれます。

農薬が心配なんですよね。

花粉症の症状緩和が期待できるお茶は..


🍵緑茶

🍵甜茶(てんちゃ)

甘くて美味しいですね。
甜茶のなかでも花粉症に効果があるとされるのは、バラ科の植物「甜葉懸鈎子(てんようけんこうし)」の葉で作られるお茶らしいですが、甘くかんじるから飲み過ぎ注意だし、やっぱり農薬が🥲


🍵紅茶


🍵ウーロン茶


🍵ルイボスティー
ノンカフェインなのが嬉しいですね、夜もホッコリ。


🍵ハーブティー

🌀エルダーフラワーティー
👉フラボノイドを多く含み、くしゃみや鼻みず、目のかゆみを和らげる

🌀ネトルティー
👉鼻づまりや涙目に効果があるとされる

🌀ローズヒップティー
👉炎症を予防し、粘膜を保護するとされる粘膜を保護するとされる

🌀ペパーミントティー
👉鼻の通りをよくする

🥛乳酸菌飲料
善玉菌として知られる乳酸菌。
腸活ですね。一つに頼らず、定期的に何種類ものを食べるのがいいらしいが、ヨーグルト温めたら菌はいなくなりますよ🥺

あとはヨーグルトは加糖は砂糖の取り過ぎになるから、無糖が良いですね。
お腹弱い人は無理に乳酸飲料や商品を取らなくていいですね。

〇活❣️

どんだけ言葉として増えたのかな😶ってくらい、増えました。

【食べ物】

免疫力を高める食材、体を冷やさない、よく寝る
ワンセットですよね。
自律神経の安定、深呼吸したり太陽みたり、ストレッチも関係しますし。

からの、食材は...

ビタミンC、D、Eが豊富なものを食す❣️


【ビタミンCが豊富なもの】100gあたりの含有量

【ビタミンDを豊富に含む100g当たりの含有量】

お魚🐟
remi子はシラス大好き😘



ビタミンEの不足はお肌トラブル。シミの原因😥

🌟ビタミンEはビタミンCを一緒に摂ることで、 
 相乗効果が得られるそうで❣️

【ビタミンEを多く含む100g当たりの含有量】

豆乳は調整豆乳よりは無調整豆乳を選びます。
すじこの着色も怖い..

remi子、早起き😑
朝から健康番組みてるけど、牛乳入り青汁の紹介してる

牛乳はちょっと...
缶詰の油、缶詰の缶のアルミ...
お魚に肉だって、食物連鎖、汚染から...

健康😓...本当に健康なのかな、と言えばそうじゃない。
サプリも、合成のものが多い。

葉物は農薬まみれ😭

油だって、良くない油もあるし。
マーガリンもそう、怖いし。

管理栄養士さんにお聞きしたいのは、それ以前の栄養素は安心安全なの❓なんですが、どうなんだろう...

オーガニックも本当にオーガニック⁉️😦と思うのもある。探しながらですね。
これを機に調べたり取り入れたり、もうまとめちゃうぞ、とやってます。
(まだ時間かかる😔)


鼻づまりが苦しい😭
毎日涙目😢😫

頭部 「百会」、「前頂」
顔面部 「曲差」、「睛明」、「迎香」
頚部 「天柱」、「風池」
背部 「大椎」
足部 「飛陽」、「崑崙」

万能、合谷のツボ❤️

花粉症のツボは足からも🦵

あちこちから引っ張ってきました。

週末のケムトレイルが憎らしい。
あれのおかげで、涙が止まらず、鼻水ひどい。

おかしいと思いませんか❓

ネコアレルギーは、確かに近くにネコの毛があるから反応する..
(人間アレルギーってないですが🧐)

花粉症はスギとか近隣にないのに、遠くのスギの花粉がやってきて、、

⁉️😳

それでたくさのスギを伐採しましたよね、一時期。
でも、そこに木があったから防げた山雪崩⛰ってのもあるんじゃないの、と思う。

飛行機バラバラ、車でゴーゴー、

これやめたら、空気綺麗になったよね。

人の流れによって、巡り巡って、還ってきてるだけ😭

便利な社会、そう考えると、、

また命とるか、経済をとるか、とはっきりいったらこうなるな..

花粉症から、

ばびゅ〜ん🚀

一気に解釈が跳ね上がったremi

暮らしやすい環境に身を投じたい。

remi事務所、急遽移転することになり、バタバタバタ

してまして、note更新が遅くなってます。まとめて、
ダーー、と作りたいと思います。

埼玉県の鷹の爪動画、分科会の感染症専門家の話題、Twitterでも取り立たされた模様🤬

そして、岸田、あれの改憲っていってるの、ね。

知り合い議員さんにも聞いてみよー。

全く期待もない、今の政府のありよう、
もっとシンプルでわかりやすいのに変えたい、と思います。

解体しろ、しかない。


とりあえずは、この目の痒み、鼻づまり
なんとかなってほしい💔
体の疲労感も😣


ね🥶❗️これ、ヤバいよね。
ダサイタマが😱


これを子供に強要するんだよ😡 
大人は無視してね😱

これも意見出さないとね。これをダサイタマは公式キャラとして認めてるんだから。


✴️追記✴️

動画を作りました♪


remiromu🥲

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,899件

#つくってみた

19,619件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?