見出し画像

🥰やっと貴方に逢えました💕-SAKE HUNDREDと椿山荘-


remiromuで〜す💓
こちらの記事の続きを👇、書きます☺️

7月29日
ホテル椿山荘東京でのSAKE HUNDREDのイベントへ、行ってきました❣️

エクセさんと待ち合わせの椿山荘

目白駅

ここを目安にひとつの難関はクリアして、
タクシー🚕をほどなくつかまえて乗り越み、

ホッとしながらやや目を閉じ仮眠して(疲れ過ぎよん)

到着した椿山荘🏨

こんな綺麗な夕焼けの中向かった椿山荘
気分は、お姫様👸🏻
エクセ王子🤴が待ってるの〜
なんてね💗

物語はここから♫

始まります🤗

では、いざ✨

扉🚪ガーーー

👩キョロキョロ👀 ん?いない....

🤵お客様〜、何かございますか?

👩あの、待ち合わせなんですが、
 えっとイルテアトロで行われるイベントで、

🤵ロビーは、まだもう少し先にもございますので、
 そちらではないか、と。

 まっすぐ進んで突き当たりを........


こういう道案内の時、超方向音痴のremiの耳が
ダンボ👂🐘になるのは過去からの事。

顔はニコニコしながら心は冷や汗ダラダラ〜
一気に自律神経の乱れ🆘
感じちゃいますから😂

えっと突き当たりから...、ヤバい、うん道なりいって

途中で歩いている人をつかまえよう。

ご丁寧なお姉さんの案内をそこそこに切り上げ
(イベント始まっていたから)、
てててて〜👟と小走りに走る

急げ、待たせちゃってるよ〜。


案外簡単に途中のロビーっぽいところで見つけた❤️

エクセさん❣️


携帯片手に下向きだけど、存在感あり。

👩あいも変わらず、いつもごめん〜‼️
🧑‍🦱大丈夫だよ〜、お疲れ〜。

イルテアトロは、、っと。
係の方に教えてもらって再会の会話をそこそこに
会場へ向かう。

とりあえず、広いです✨
造りがね、、、
キレイなんです、ハイ....
この絵画、好き☺️
端にあるもの、全て高そう..
こんな壺、remi子なら真っ先に触り出す一品


椿山荘🏨
どこをとっても高級感あふれる厳かなホテル。

さすが

途中の販売品のグラスとかがショーケースに入っていますが、その値段、グラスに十数万円⚡️

ヒーーー😱😱😱😱

間違っても❗️
酔っ払って、あるいはつまづいて、

ショーケースにぶつかってはいけない。

離れて歩かないといけないぞっていう空間。

だから椿山荘は廊下の真ん中を歩くべし✨🚶‍♀️🚶‍♂️


remiが珍しく先頭切って急ぎ歩きで、ててて〜

案外遠かったイルテアトロのレストラン


👩あの、予約してます、百光のイベントの...

🤵‍♂️申し訳ございません。
   イルテアトロでの催しではございますが、
    特別会場でございまして..


👩えっ...(さすがに汗かいた💦)


レストランではなかった...😔
そして特別会場につながる通路より行き過ぎだったらしく、また案内された。

3階から1階までエスカレーターで移動
(remi達は3階にいたんです)

🧑‍🦱remiちゃん、エスカレーターあったよ。
 あっちだよ。
 覚えてるから行こう。
 それに遅れても大丈夫だよ😃

✨🌼おぉ(´∀`*)、頼りになるなぁ〜


remiの猪突猛進を冷静に観察しているエクセさん。

うん、満点
💯❤️
いきなり男気上がったね(*´
`*)と心の中で称賛🌈

でもエスカレーターでの手のひらサワサワ
(性感ポイント)、お尻をサワサワ

これがまた思い出させる、エロさを😅
👩あの、今はちょっと..
🧑‍🦱どーしたのー❓
👩....後でね、落ち着かなくなるから💔
(しっかりとサービスしてくれた)

あ、着いた〜🤣

🤵お待ちいたしておりましたー。
 ご案内いたしますね〜。

🤵‍♂️🤵🤵‍♀️いらっしゃいませ✨

颯爽と中へのご案内

シャンデリアがまた、豪華な⚡️⭐️✨


扉の向こうには、丸テーブルの席が数十席。

各テーブルには一名、ないし二名連れで座っている。男性同士もいたけど、でもやっぱり男女ペアの方が圧倒的に多い。

ドレッシーな女性もやはり多い。

remiは....、ごめんZARAの服でした🥹

これぞ、✨会食ディナー🍽✨


遅れたこともあり
テーブル席は上座に近い良い場所。


🤵どうぞこちらでございます

remiとエクセさんが座ろうとする際にスッと、
どこからともなくもう1人の係の方🤵‍♂️が現れて
イスを引き、座らせてくれる。

そして...

🤵‍♂️お飲み物は水とガス入りもございますので、
 両方お持ちいたしましょうか❓

即座に聞いてくれる。

お願いします、と頼んで、

やっと一息😮‍💨

🧑‍🦱すごいところだね〜。
 こんな状況だとは、びっくりしたよ。
 ありがとう、誘ってくれて。

👩こちらこそ、付き合ってくれてありがとう❤️
 やっとの思いで叶ったから、嬉しい😆
 この日本酒はね、過去唯一酔わなかったの。
 日本酒は大抵酔うのに、珍しく。

 だから、楽しみ〜💕💕💕
 やっぱり【現外🍾】ね❣️


👇こんな感じ

丸テーブル一つ一つにお花とお皿のセッティング🌸
グラス🥂はキレイなブルー。
白の色調をピシッと締める

結婚式会場に出るような、清楚なお花
白のお花、キレイですよね✨
天井は高く、シャンデリアはまた美しい😌
お皿がまたとても美しい☺️


remiromuはこういうの、大好きです❤️
普段の生活はバタバタ〜なので、

非現実的な空間に身を投じることを
定期的にできる自分でいたい。

それには稼ぐ✨

なので、お仕事頑張るわけなんだけど😘

🧑‍🦱👩楽しみだね〜

メニューと百光のパンフレットを交互に読みながら

フルーツトマト、オレガノ、オリーブオイル
そして
熱燗🍶

冷たいものと熱いものの、コラボ。
ちなみに、トマトは凍らせてあります。

一口食べた瞬間に冷っとする。
シャリシャリとトマトが口の中で心地よい音を醸し出す。オリーブオイルと程よい塩味。

そしてクピっ😚

熱燗はぬるめですが、日本酒の良いとこどり。

👩remi、感動〜⭐️⭐️⭐️ トマトと合うー🥲

🧑‍🦱これは、うまいねぇ〜❤️ 風味が濃く出てる🥹
おそらく一番香りが出る温度管理で生まれた熱燗。

お酒をよく知るエクセさんもご満悦。

ソムリエの方が都度説明をしてくれるのも
ありがたい。

一つ目の熱燗でちょっと酔わないよーに、
remiは水と炭酸水を交互にゴクゴク😙

(過去、エクセさんからも飲んだお酒の3倍、水を飲むのを勧められたのもあり)

トマトをフォークで刺すとシャク💕
甘くて美味しい
炭酸水とともに


ソムリエのお話聞きながらお水を飲む、に徹していた。

🧑‍🦱remiちゃん、きたよ
😯

おもむろに置かれたワイングラス
黒い箱😧

👩何これ〜

日本庭園.. そう直感した

丸まってるこれ..

ゼッポレ、思わずググる

👉小麦粉に海藻とイーストを混ぜて発酵させた生地を揚げたナポリの郷土料理とのこと。

モチ、サク

海苔の風味、海の香りがする。
モチモチした食感であったかくて美味しい。

日本酒🍶は今度は冷で登場。

砂利に見立てた白い粒は小さなおかきで、ポリポリ食べながら、冷をクピっ❣️


熱燗と冷の日本酒は百光でなかったようで、
理解が遅かったremiromu🥹
(酔いそう😂)

淑女たる者
2杯の日本酒で動じてはいけない

...顔はぽや〜🥰、とみる間に真っ赤なremi 

すっかりね、やっちゃったよ〜


🧑‍🦱酔いそうになっちゃうね❣️
👩すでに、ちょっと酔っ払ってま〜す、ウフフ💕

(remi、前後に体が揺れ出す😚)


🌈さて、ここから百光シリーズとお料理のコラボ🌈



①➖思凛と森の優美➖

💫トリュフ、ほろほろ鳥、ゴルゴンゾーラチーズと
 の共演

ビネガーがまたそれぞれの味に合う。

エクセさんの大好物だったみたい。
とっても喜んでたのをみて、remiも思わずニッコリ

トリュフが盛りだくさん。そして香りがまた良いチーズと鳥肉をはむん

むっふ〜😋

思凛、初めて飲むよ。

コク..ン


👩🧑‍🦱うま〜い💖

しょっぱい濃厚チーズとの相性がいい。
おやつ感覚でパク、コクンといける。

🤵‍♂️ソムリエからの説明

思凛は45度まで温めています。
冷たいまま飲む思凛はドライな味。
少し温める事で酸味が増す味に変わるので
ゴルゴンゾーラのチーズの酸味とアーモンド、そしてビネガーの酸味とこの思凛の酸味がよく合うと思います。
ご賞味くださいませ。

へ〜、そうなんだ〜😃
百光の冊子を見ながら、説明を聞きながら、
感心しながら食事を楽しむ。

1杯目、飲んだ❣️

グラスに4分の1の量が入っていたので
結構飲みごたえあるよ✨

お皿が空になる頃
次のメニューの準備が始まり料理がテーブルに
運ばれてくる。



②➖深星と海の神秘➖

あおり烏賊🦑、クレソン、からすみ、
イカスミパスタ(カラマーリ)

飲んだ後に、また💕
という、贅沢なお酒🤣
お召し上がりください、と
コトンってテーブルに置いてくれる
その時の時間、好きです😘
しっかりとパスタ生地に練り込んである。
付け合わせのフォカッチャも一緒に😋

まずイカを🦑💕
またまたエクセさんの好物が続き、嬉しそう😊

微笑ましいなぁ、とremiもまたニッコリ☺️

イカの愛を語る彼の話にうんうん😌、耳を傾けていた。

🤵‍♂️ソムリエからの説明

深星は10度前後に仕上げています。
さわやかなレモン
🍋のような酸味のスパークリング日本酒です。
あおり烏賊とイカスミを練り込んだ自家製パスタの油分を口の中で深星が洗い流してくれると思います。
ほのかにレモンを感じさせるような酸味のスパークリング、ぜひご賞味くださいませ。

炭酸の泡、ずーっと出てました。
この写真からみても、お好きな方は思わず
唾をごっくんしたくなる事でしょう❣️

ツーーーっ🧑‍🦱
エクセさんの飲みっぷりがいい。
炭酸だから飲みやすい。

そしてイカの調理加減がミラクル✨
真ん中に生感残してトロっとした茹で加減に、

remiはむっふ〜💖💖😋

パスタをソースに絡めてパクん。

うわっ🤭、もっちもちん♪
噛みごたえある〜。


✴️ここでエクセさんの知識の泉が溢れてだす✴️

🧑‍🦱remiちゃん、このグラス、リーデルだね。

👩❓何❓リーデル...

ググってみた👇

👩あっ、おんなじグラス〜

🧑‍🦱グラスの形がこうなってるのはね..


やっぱり、物知りだよね〜(๑>◡<๑)✨
エクセさんのうんちく、remiはしっかと耳に🫠

2杯目、完飲🌟


耳が、ぽ〜(小さく耳鳴り)してきたような...


③➖百光別誂と清流と香り➖


鮎、香草、胡瓜、リゾット



気がつくと、完飲した自分の周りにコツン。
グラスが置かれていた。

これこそ【百光の代表格💕】
別誂(べつあつらえ)

唯一の酔わない日本酒...のはずが、
すでにほろ酔い🤤

グラスが綺麗🥂
料理は...
え⁉️すご〜い🫣
斬新奇抜な出立ちのお料理
鮎の姿焼き
透明というよりは、濁り酒。
そしてトロっとしたなめらかで甘い香りの日本酒


🤵‍♂️ソムリエからの説明

鮎一尾を低音の油で5時間半ゆっくりと揚げたものに細い繊維状にした小麦の衣を纏わせたお料理にございます。
リゾットは夏らしく、きゅうりとカレー粉をまぶしたものでございます。
是非ご一緒にお召し上がりくださいませ。

百光は別誂を12度でご用意いたしました。
当初はもっと低い温度での提供を考えていたのですが、温度をあげると旨味と甘味が増して淡水魚のほろ苦さとハーモニーが生まれますので、是非お楽しみください。

サク、ストン🍽
力入れずに骨まで切れちゃう。
頭から尻尾まで抵抗なく食べれる。まとわれた衣は、サクサク
鮎のほろ苦さの時に
きました、百光をコクン
酔っ払ってるから😘
remiはキラキラ光るお酒のプールの中にいる。

🧑‍🦱美味しいね〜。
 毎回グラスにそれなりの量入ってるから、
 しっかり飲めるよね〜

👩もう、酔っ払い加速中〜🤣

進みが遅い...が、

ええぇぇぇっいぃ❣️
クピィー

飲み干したーー😂

首元見ていただければお分かりでしょう。
そう、remiのタガはハズレている。

見た目は大人しくても、体が横に揺れている。



④➖現外と複雑性と調和➖

赤牛、パッシート、デュカスパイス、白インゲン、カリフラワー、燻香、ラデッキオ


さて....

いよいよ....😆

待ちに待った黄金色🥃

現外だぁーーーーーーー💖❤️💖❤️💖❤️💖❤️

そして、それに見合うお肉🥩だ〜😆😁

🤵‍♂️ソムリエからの説明

赤牛を使ったメインに白インゲン、カリフラワーなどをあしらえたお料理を準備いたしました。
ご用意した現外は14度の古酒です。
味はスパイシーで紹興酒を思わせるようなお酒となっています。

お肉のソースに使用したパッシートのスパイスさと一緒にお楽しみください。


いただきます🙏✨

柔らかく、肉からの油がまた濃厚な
付け合わせの柔らかい白パン、
ソースに絡めないとね☺️
キレイだね〜
この色
うん...うん..☺️

初めての現外のお味、
古酒の歴史を感じる香りと、紹興酒みたいなremiからすれば酸っぱさを感じる。

へ〜、こんな味なんだね〜。

過去マンダリンホテルで25年ものの紹興酒飲んだことあったから、その記憶を元にする❤️

お肉のコッテリした油は

現外でリセットされる✨

丁寧に最後の一滴まで現外をキュッと飲む。

飲んだ〜〜🤗

食べ終わり、小休止へ
ふらつく足でフワフワになりながら🫠

化粧室へ

どこを見ても、キレイなホテル〜


👩ただいま〜♫
🧑‍🦱おかえり〜


⑤➖グラニテ➖

和三盆、生姜、冷やし飴

土星の輪っかみたいなお皿
冷やし飴の味がする氷菓子

🧑‍🦱冷やし飴って、京都で食べ損ねたヤツだね
👩うん、京都リベンジ、ここでできるなんて✨


ガリッと氷菓子を一口噛むと生姜のフワッとした香りと味、そしてべっこう飴の味が口の中に広がる。

あぁ、懐かしい味だ🥲
過去、嵐山で飲んだ味。

あの頃は20代の時でまだまだおぼこくて
自分に自信すらもなかった時🤫
男にまだまだ、振り回されても文句一つ言えない時

うん、嫌いな自分MAXの時

それを今のremiが食してリセット💖


お酒も小休止で一酔いさめたような....
でも、回ってる〜



⑥➖天彩と口福➖


白玉、西瓜、白桃、チョコレート、
マスカルポーネ

👩天彩は、あまいろっていう名前なんだね〜💕

🧑‍🦱これは...、あっま〜い😋

花びらが、おしゃれ
あまいろは上品なシャンパンゴールド色
とろみが濃厚
器がまた💖ニクイ😂
あ、白玉
白玉の中にチョコレート😆
濃厚な白玉にさっぱりとした甘さと冷たさがまた良い😚
絵になるよね
白玉、何個か入っています


🤵‍♂️ソムリエからの説明

最後になりましたが、白玉に合う、こちらの常温で提供しているあまいろ(天彩)をご提供いたします。
チョコレートがどこにあるのかは、白玉あたりを探していただければと思います。
是非お楽しみください。

白玉パク、天彩をグピして、また白玉へ

👩女性が好きそうな甘い日本酒だね〜
白玉の中にチョコってところがいいね💕
餡子とばかり決めつけちゃってたからびっくりした〜


ここまでに費やした百光4杯と、日本酒熱燗と冷やで6杯

さすがにね、

へべれけ〜🥴🤤😵‍💫


お食事終わって、

エスプレッソを飲んだよ🤗


いや〜、食べたねー🌈

🧑‍🦱remiちゃん、そろそろ行こうか。
👩あい❣️

ふらふらの千鳥足でフワフワの中にいた。

🤵‍♀️🤵🤵‍♂️
ありがとうございました、お気をつけてお帰りくださいませ‼️

あぁ✨現外
プレミアもんの写真🤳撮れました


remiは
👩エクセさん、庭園行こ〜

酔いは最高潮、からの吐きそうかも🤢

三重塔を目指す
雲海きたぁ💕
飲んで酔っ払いの山登りは危険😵‍💫
ライトアップの雲海も見れたよ。


一通り庭園をみて、サクサク歩くエクセさんの隣でふらふら歩くremi。

エクセさんって逞しいなぁ😃
あれだけお酒飲んだのによくお話できてリードしてくれる。

酔いがまわるので、小山でも登るのは注意した方がいいね💖

教訓😵‍💫


エクセさんの背中とシャツ雅羅覗かせる逞しい腕を見ながら

✳️うん、すご〜い😚

でした。


庭園散策終了後はタクシーで池袋へ🚕
次の日のことを考えてラブホ🏩で一泊❤️


このお話はまた次回に🥰
エロはエロのみ、その方が集中して書ける


...なんてね💖
お酒飲んだのもあって、ベッドに裸でダーイブ

そのまま😴😪..........zzz

とりあえず寝ちゃった😂


欲のままに、
エクセさんに寄り添って寝たremiromu☺️


彼に逢ってから4ヶ月、15回目の逢瀬でした❤️


remiromu✌️

この記事が参加している募集

休日フォトアルバム

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?