見出し画像

☘️いよいよ大晦日🙂〜新年に向かって〜


remiromuです💕

12月30日までお仕事を頑張りました。
年明けは1月4日から始めます。

そして12月31日お昼から、remiはremi子と
ラブラブデートに行ってきます☺️

今回の記事..ってよりは、remiの振り返りの文章になります。

愚痴もあるよ😄
下記がまさにそれ👇

では、振り返ろう😉
こういうのは来年は嫌だ‼️‼️


移転してから何度も何度も落ち込んだり奮起したり、従業員に支えてもらいながらも走り続けてきた。
時に従業員との摩擦、亀裂に悩まされながらも。

そしてその亀裂の渦になぜか、過去の従業員達がremi子のせいに自分達の正当化をはかった事も。

正社員としていれた従業員4人はそれぞれ最初はやる気があって働く。
しかし慣れてくると、楽を覚える。

🔷ある者は
トイレに篭り込む(トイレでiQOS吸っている😨)
それは頻繁に1時間に一回は、みたいに。

🔶ある者は
受付でお菓子にジュース、挙句にはあんぱんの袋がどん!とお客様が見えるところに置きっぱなしにする。
新しい器材の説明をする場面で先輩従業員からの説明をメモ取らない。
remiと先輩従業員から再三メモ取るように促したにも関わらず。
そして部屋の角に邪悪な気配を感じる😨と言い出す。
片付けをろくにしないし、座ってばかり、動かない。指示だしても。

さすがにremiはブチ切れて指導したら、

泣き出す🥵
そして受付できない‼️と言って先輩従業員にやってください、と仕事放棄

その後ね、1時間泣いて仕事しない。
remiは仕事にならないからご帰宅を、と促しても帰らない。

この元従業員は自意識過剰と思われる。
remi子が彼女がお着替えの時に覗きに来て胸を触ったと申告してきた。それと、remi子が彼女の首を絞めた、と、退職届代わりに弁護士を使ってきた。

ありえなくないですか❓
remi子、まだ小学生だよ😡

しかも、その弁護士が書いた内容に腹が立って弁護士事務所に電話した、録音しながら。

そうしたらね、その弁護士は開き直りだけ。しかも何の下調べもなく、remi子を罵倒した😡😡

弁護士の紛議調停するつもりです。


🔷ある者は
確かにremiが業務内容をお伝えしたとは言え、
本人がやりたい方向性を尊重した環境を与えたにも関わらず、その責任の重圧に負けてやる気が一気に下落して、remiのせいにされる。

🔶ある者は(これが一番タチが悪い)
remiの事業内容を指示したにも関わらず、
SNSに情報発信する際にremiの事業所の名前を何度も間違えて発信している事態に⚡️
都度LINEで指摘してもスルー、LINEの返信でオーナーのremiに対しては語尾に◎

普通は句読点じゃないでしょうか。
remiが対価のお金を支払う側なのに❗️

相談もなく勝手に備品を購入したり、よくわからないものも買っていたり、と。
指摘しても直らない、行動を悔い改めない。
そりゃ、試用期間満了に伴い勤務終了になりますよね。

業務の弊害ですから。

そしたらね、その元従業員は、弁護士を入れて不当解雇だと叫び出す。
離職票は出せと言うので出したらね、解雇だからとハローワークに届出だして失業手当を早期にもらおうとしてる、姑息な輩。

ハローワークから電話きた時にきちんと、解雇じゃなくて試用期間終了に伴う契約解除だと申告しました。
材料費については、オーナーに申告がないものを勝手に買ってきて、それを立て替えて欲しい、と請求をあげているその人は、remiも納得いかない❗️としたら今度は簡易裁判所に自分の正当性を訴え出した😨
何故remiがこの元従業員にここまで抗うか。

remi子です....
remi子のせいにした。

材料費を全て請求しますと言う彼女は、事もあろうに買った材料の一部が見当たらないんです、と申告し出す。
ゴミ箱を探したら自分の見慣れないゴミが入ってました。(remiは、この元従業員しかいない事業場所だからね、知らんがな😳の顔)

remi子が物を投げてなくしたんだと思います。

remiはね、
怒りのモード💢ブチ切れた‼️


remi子は、remiがその事業場所にいないのに勝手に行かない。証拠は確実に周囲の聞き込みからも裏が取れる。
remi子が知らないところで罪をきせられたんです。
それを知らずににっこり笑う子をみて...

😭

remiは徹底的に反論しようと決めました。これは民事裁判になろうが、構いません。
お相手が裁判訴訟出すだけで、remiはそれに対して顧問弁護士がすでにいて、何かあったら対応してもらう程度。

あの、純粋に聞きたい。
仕事を何だと思ってんだ⁉️


人の足ばかり引っ張って、営業妨害も甚だしい。

今でこそ、とりあえずはremiを守ってくれるブレーンは落ち着いた。

弁護士もね、顧問探すのに3事務所
税理士もね、3回変えた、この一年で
秘書はオンラインでいる

従業員はとりあえずは派遣も入れつつ、パートさんも決まって、今までずっと支えてくれる従業員とともに落ち着いた(来年また募集再開するよ🥹)


でもそうしたらね、、、

今度はremiが好きな、エクセさんとの関係性が悪くなった。

些細なきっかけだった。
タイミングが悪かった。
話し合いがまともにできていない。
LINEだけの繰り返しになった。

remiは会って話がしたい、と何度も進言してる。

remiは誤解と彼に対する対応の不備を謝りつつ、
関係性を改善したいと思っている。

彼はね、
これ以上は対応しかねる、とだけ...
迷惑行為はやめてほしい、とだけ...

信頼関係を丁寧に築いてきた、remiは。
そんな簡単にパンって関係性を終わらせられない、ちゃんと顔みてお話してないから😢


何だろうか、remi周辺は落ち着かない。
反動だろうか、remiの。
次のフィールド、乗り越える為の前段階なのか

こんなに疲弊して、
でも気丈に仕事して、
remiは、今行き場がない。

仕事は少しずつ改善してきてる、でも1月はまだ売り上げわからない。

でもあらがって自分で乗り越えなきゃいけない。

エクセさんとね、仲直りしたい。

子供の喧嘩、かんしゃく起こした子供のね。

時間が解決してくれる、ってアドバイスもらったよ。
remiは器用じゃないし、まず話をしてから
それでもダメなら期間開けるよ。

色々考えた。
それが永遠に関係修復に至らなくても。
そんな後ろ向きな考えは出てきたら即座に消してる、今がぐだぐだなんだ。

後悔しない人生を
急がば回れ
急いては事を仕損じる

焦らず、慌てず、抗わず、


そう心に思っていても、時間が解決するまでに誤解の溝はどんどん大きくなる。

今回は思ってるんだ。

彼に一番は、逢いたい。
顔が見たい。
好きな気持ちは増すばかり。
そして大切な人だとも認識して...。

だからね、決めたんだ。

remiの2022年は転換期でもあり、争いの渦中に身を置いた一年だった。

来年2023年は、 
remiにとって今度こそ‼️飛躍の年になってほしい

我が月は、来年の1月7日の蟹座♋️満月に向かって、
準備し出してる


昨日、一食だけ食べた。

最近食欲ないんだ、remi。
ご飯食べてもね、美味しいって感じれてないんだ。

だからね、
一時的にお腹が少しへっこんだよ。

変なダイエットだね😢


仕事が立て込んでたのもあるけど、年末年始はしっかり休養する。
逢えるから、彼に💕
英気を養わないと😇


女風はね、使う。

誰かに、たとえ切望んでいる人でなくても、

remiは1人では今は無理だ。

こういう時の【女風】✨

そう、noteでremiromuが生まれたきっかけ。


つながった...


3年後の今も、同じ使い方になろうとは、、、


偶然にも【3】

あちこちにremiに関係してる。

それはまた追々に、心の整理がついたらね、

語ろうと思います☘️


あ、メルカリ物販始めたら、自宅の断捨離で。
思いの外売れている😆❤️

そう、remiromuは宿曜では【房宿】
財運はピカイチ🌟だよ。

まだまだ売れるといいな♫


明日は明日の風が吹く

恐れるな、常に前進あるのみ


1月1日になったら、
remiは自分を律し、切り替える😠🔥

この記事を読んでくださる方々へ、


良いお年をお迎えくださいませね✨
いつもお読みいただきましてありがとうございます


この人のインスタ投稿、remiは好きです☺️


remiromu🍀💕




この記事が参加している募集

最近の学び

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?