見出し画像

7日飯 インド料理 ボンベイ・マサラ・トースト・サンドイッチ

鈴原 レゐ子のモテモテクッキング〜〜!!

皆さんこんにちは。
吉本興業1年目、蝉硝子の鈴原 レゐ子です。
鈴原 レゐ子のモテモテクッキングとは、世界中の男を手玉に取る為に毎日郷土料理を作ってやるぞ!と言う魂胆でございます。

7日目、ならぬ7日飯はインド料理のボンベイ・マサラ・トースト・サンドイッチです。
名前長ない????

かつて英領インド……おや?これは……。

英印折衷料理!
RRR
だ!
インドでも食パンを食べる文化があるんですねえ。

マジで美味しそうやん。

さて材料ですが……。

青唐辛子……コリアンダー……ミント……うん……。

グリーンチャツネ絶対に苦手な味がする!!
という訳で材料はこちら!

グリーンチャツネの代わりにマンゴーチリチャツネタマリンドチャツネをチョイス。
何を何と何で代用してんねん、と言う皆さんの熱い声援が聞こえます。

マブい2人なのでどんな味か気になりますよね?
ご説明します。

『マンゴーチリチャツネ』
・ケチャップの香り。
・激辛。
・辛過ぎて味分からんくてワロタごめんなさい。

『タマリンドチャツネ』
・幼い頃バリ島に行ったことがあるんですけど、私を可愛がってくれた額にお米を付けたスンバヤン帰りのクミンが大好きな現地のオジサンの匂い。
・スンバヤンオジサンから抽出した和製ソース味。

こんなん言うてますけど、タマリンドチャツネ、めちゃくちゃ美味しいです!
早速作っていきましょう!

ポテトマサラを作る作業は
再再再放送くらいになるので割愛。
バターが染み込む。最強の予感。

完成〜!!!!

この切り方は可愛い盛り方が分からない。

マジで美味しそうでしょ?

キムタクの持ち方。

マジで美味いねん……。
やっとお料理成功やでえホンマ……。
ええ加減にせえよホンマ……。

やっと美味しいインド料理を作ることが出来ました!
インド料理、最高です!

以上、7日飯『ボンベイ・マサラ・トースト・サンドイッチ』でした☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?