見出し画像

3日飯 インド料理 アルー・チョーカ

鈴原 レゐ子のモテモテクッキング〜〜!!

皆さんこんにちは。
吉本興業1年目、蝉硝子の鈴原 レゐ子です。
鈴原 レゐ子のモテモテクッキングとは、世界中の男を手玉に取る為に毎日郷土料理を作ってやるぞ!と言う心意気でございます。

3日目、ならぬ3日飯はインド料理のアルー・チョーカです。

インド版のポテトサラダみたいですね。

早速作って行きましょう。
材料はこちら。

マスタードオイルが無かったため、
マスタードシードをテンパリングして入れてみる事に。

今回のモテモテクッキングは実は女子会の最中に行われました。
女子達を待たせているので、早く料理を提供せねばなりません。

じゃがいもをマッシュにするのを頑張る鈴原レゐ子を
背景に変顔をする夢色バター・金沢(左)と
鯱鉾ダイナソー・アンナ(中央)。
それに巻き込まれるリトミックスズエ(右)。

私は我が家にひとを呼び付けてパーティーするのを趣味としています。
今回の女子会は昼の部が『ビジュ爆上げパーティー〜feat.あんみつ〜』、夜の部が『汁のソーセージパーティー』となっていました。
汁のビジュを上げるべくコスメを買い、あんみつを食べ、前回の『フェイバリットサングラスパーティー』の際に汁が手土産でくれたソーセージを皆で食べると言う1日です。
最高。

思い出を振り返りながらポテトをマッシュし、味が足りないな……風味が欲しいな……と思案し勝手にスパイスをセレクトして入れたりして完成〜!

レシピに無いフェヌグリークの葉も散らしてしまった。

皆がアルー・チョーカをつついている間、私はキッチンに籠って急いでスパイスチキンカレーを作っていたので正直味をあまり覚えていないのですが……。
恐らくスパイスの香るインド料理っぽいポテトサラダになっていたと思います。

左から、夢色バター・金沢、みづえ・汁、
若年寄・ヒロエ、蝉硝子・川合。

カレーをナンで食べる皆です。

勿論オギノもいます。

皆が遊んでくれて、家に来てくれて、料理を食べてくれて、最高ですね。
途中『鈴原レゐ子の良い所を言うゲーム』みたいなのが発生していて皆言葉に詰まっていたのが気掛かりですが、そんなのは関係ありませんね!

最後にこの写真でお別れしましょう。

手土産大喜利優勝、オギノのトイレットペーパー(ダブル)

以上、3日飯『アルー・チョーカ』でした☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?