見出し画像

このまま毎年恒例になるのだろうか

お久しぶりです。
オープンなTwitterアカウントを削除したので大体の方と縁が切れてしまったけど、コスプレ復帰したらまた出逢えて仲良くしてくれたらいいなと思う所存。

さて、わたしは去年扁桃炎になりコロナ禍の医療現場の大変さから治療が遅れ、見事に右の肺が潰れて機能しなくなり、左もその兆候があったため入院してました。
詳しくはこちらの記事へ

これと大体同じような流れをつい最近もやらかして、強風にも勝てないんじゃないかというくらい更に虚弱になりました。

やっぱり最初は扁桃炎で、何も飲み込みたくない激痛と40度超える高熱で3日ほど苦しみました。
喉は相変わらずだけど熱が38度台になってくれたので、近所の発熱外来に電話をするもどこも予約いっぱいで、結局予約とれたのはそれから3日後くらい。
自分が一体なんの病気なのかも分からないので薬何買えばいいかわからないし(ネットスーパーで薬帰るの凄い)とりあえずロキソニンばかり飲んでました。、

先生に症状を話て口の中を見てもらうと「あっ、扁桃炎だね。大丈夫大丈夫、コロナじゃないけど念の為検査しとこうか😀」って言われて、去年嫌ってくらいしたくそ長綿棒鼻に突っ込まれるやつをやったらなんと陽性。
同時になるのは珍しいねって言われて、陽性者がやらなきゃならない事の説明受けてお薬もらって10日間の自宅療養のスタートです。

問題は冷蔵庫が空なことだったのでネットスーパーめちゃくちゃ重宝しました。あと、陽性だったわ〜ってツイートしたらすぐにAmazonで噛まなくていい食事や紅茶のティーパック(他のものを飲むと滲みるような激痛が走ったのでずっと紅茶飲んでました)やら送ってくれた友人にとても感謝🙏🏻

毎朝LINEで体調報告してひたすら寝たきりでした。
猫ごはんとトイレ掃除は頑張った💪
身体の怠さや痛みが引くのと引き換えに咳が出始めたので「去年と同じパターンだ…」とこれから始まる呼吸殆ど上手くできないターンを思って鬱になった。

ところで自治体からの救援物資って申し込まないとならないと思ってて、申し込む電話かけてみたけど全く繋がらなくて困った。けど、陽性判定出たら自動的に来るらしくとても助かりました!

療養期間も終わる頃は咳が酷いだけで元気だったので、家中掃除してた。
お仕事の復帰も出来たし頑張るぞ〜って思ってたけど、どうにもこうにも咳が酷すぎて😞仕事中はなるべく我慢してたけども。
休んでしまったぶん働かないとって気持ちとまた入院なったら嫌で病院行かずに市販薬(コン○ック)飲みまくってた。

また、夜になると咳の発作が出て、睡眠薬飲んでるのに上手く眠れなくて辛くなってきたのでようやっと呼吸器内科へいきました。
自分的には大分治ったつもりだったけど、色んな検査をすることになったり、薬たくさん処方されたり、吸入器タイプのお薬が2種出されたりと割と中等症だったらしい。
去年も言われたけど「よくこれで仕事したりして大丈夫だったね!?」また言われた。

お仕事に出勤するのは問題ないそうなので、お薬飲みながら頑張ってお仕事している日々です。

人間社会を生きるたぬきをサポートしてみたい、という方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。頂いたサポートはお猫様の為に使わせて頂きます。