見出し画像

リビルド社員インタビュー:エンジニア中西さん

皆さん、こんにちは(^^)
リビルド人事のChihiroです。

前回に引き続き、メンバーのプライベートなことを聞いてみる企画を実施してみました!
今回はエンジニアの中西さん(けんたくん)にインタビューしています(^^)
(私は普段中西さんをけんたくんと呼んでいるので、「けんたくん」でご紹介します♪)

けんたくんは、自宅とオフィスにてハイブリット形式で働かれています!
ムードメーカーでメンバーをいつも盛り上げてくださっているのが印象的です。

ー1日のスケジュール例を教えてください

9:00〜9:30 起床&朝食(朝は壊滅的に弱いです…)
9:45〜10:00 始業
10:00〜 朝会
10:30〜12:30 作業
(必要に応じてオフィスへ移動)
12:30〜13:30 ランチ(オフィスメンバーとランチへ行ったりします)
13:30〜 作業
19:00〜20:00 終業
20:00〜22:00 ご飯/お風呂
22:00〜24:00 勉強&趣味(一番テンションが高い時間)
24:30〜25:00 就寝

*業務中は必要に応じてMTGをしています。

ー毎日のルーティンを教えてください

朝:朝ご飯は時間がないため、マーガリンをぬった食パンを食べています。(もうちょい早く起きれるなら、ちゃんとした朝ご飯を食べたいです!)
始業前の9:45〜10:00の間にTO DOと報告することなどをまとめます。
また、コーヒーが好きなので、朝会後に一回はコーヒーを淹れます。
(豆から引いており、苦味と酸味が半々ぐらいのコーヒーが好み→中煎)

昼:出社する際は、メンバーと一緒にオフィス近くでランチを済ませて、午後にコーヒーを買いに行きます。(マイタンブラーを持参し、それに淹れてもらっています!ちなみにマイタンブラーも行きつけのお店で購入しました。)

夜:自分の時間を存分に楽しみます!楽器に触るのはマストです。(楽器はエレキベースとギターなどの弦楽器)
あとは、絵を描いたりしています。
絵は完全に趣味なのですが、可愛い女の子を描けるようになりたいので模写したり思いついたものを思うがままに描いたりしています。

ー休日の過ごし方や日ごろのリフレッシュ方法を教えてください

休日は全力で趣味に打ち込みます。
・音楽
・絵を描く
・勉強する
・ゲームをする  などなど

時間があれば、父親とバイクでツーリングにもいくことも。
去年のお誕生日にインカムをプレゼントしたので、それで話しながらツーリングをしています!

リフレッシュしたいときは、誰かと話したり曲を聞いたりすることが多いです。
曲聴きながら仕事をするのが好きなので、気分に合わせて曲を選んで、気持ちを切り替えたりしています。
あとは、定期的にデスクから立ったりストレッチをしたりもしています。
オフィス移動がないときは、仕事と晩御飯を終えたら1時間ほどウォーキングをしています。
(その際に1つ決めていることは、片道30分のコンビニを目的地にして帰りにコンビニコーヒーを飲みながら帰っています。)

ー休みを取って、やってみたいと思うことはありますか


仕事とは関係のない新しいことに挑戦してみたいです!
例えば、絶対仕事では使わない技術の勉強や動画編集の勉強、3Dモデルを作ってみたり。
バイクで日本縦断もいいですね。全国にいる友人や知り合いを訪ねて歩く旅とか。
旅を通してまだ見たことのない景色をたくさんみたいです。
(以前の旅行を通して、ノープランよりも誰かに会う旅が自分に合っているなと感じました。)
四国がめっちゃ綺麗と聞いたので行ってみたいのと、行ったことがない北海道や東北へも行ってみたいです。(ちなみに、、、その地域には知り合いはいないです・・・)
旅の一番の目的としては、見たことのない景色を見ることです。

ー人生で一度は行ってみたい場所と理由(県でも国でもOK)

国内外問わず、自分の知らない土地に行ってみたいですが強いていうなら北海道です。
なぜ北海道かというと、日本には少ないめちゃくちゃ真っ直ぐな道があるらしいからです。地平線が見えるのも北海道だけなので、そこも気になるポイントの一つです。

海外で言うと、、、あまり思い浮かばないのですが・・・
ヨーロッパでツーリングをしてみたいです!
どこにいきたいというより、色々な場所でツーリングをして綺麗な景色を見たいです。
その景色を見ながら飲み物を飲めていたら最高です!!(その時の飲み物もコーヒー!!)

ちなみに余談ですが、僕がコーヒーにはまったきっかけは、学生時代にブラックな生活を送っていたことです(^_^;)
学校で6時間の作業→バイト→作業→寝て起きて作業みたいな生活を1ヶ月ほどしていたときに、コーヒーを箱買いしたところから、コーヒーがより一層好きになりました(1日2〜3本飲まないと起きてられなかったのです…(T_T))

ーありがとうございました。

プライベートに踏み込んだインタビューは2回目となりますが、いかがでしたか?
私自身、社員インタビューを通して色々知ることがあり毎回楽しませてもらっています。

今回、けんたくんから北海道の「真っすぐな道」のお話を聞いて、北海道に行ってみたくなっちゃいました(^^)

リビルドでは、引き続き一緒に働くメンバーを募集しています。

カジュアル面談も行っておりますので、コーポレートサイトまたはTwitterのDMよりお問合せください(^^)
採用情報・応募に関してはコチラから!
採用情報に関してのご質問等は、コーポレートサイト、もしくはTwitterのDMからお待ちしております。

カジュアル面談をご希望の方はコチラからお申し込みください。
*お申し込み頂いた場合は、タイムレックスのコメント欄にコメントを頂けますと幸いです(^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?