見出し画像

関東に住んでいた社員にインタビュー:エンジニア仲間さん

皆さん、こんにちは ♪ リビルドのChihiroです!
先日発表があった通り、リビルドは関東地域にも採用を広げたので、
関東生活と沖縄生活の両方を経験しているメンバーにインタビューをしてみました(^^)

これから上京を考えているの皆さま、沖縄生活をしてみたい皆さま、
ぜひ参考にしてみてください ♫

ー関東と沖縄の大きな違いを教えてください

  • 関東の方が部屋の壁が薄く、隣の住んでいる人の声が聞こえた

  • 夏とかだと沖縄よりも関東の方が意外と気温が高く暑かった

  • 関東は気軽に遊びにいきづらかった(関東は広すぎて、友人がいても結構な距離があったので、気軽に誘いづらかった・・・)

  • 国内旅行は行きやすかった(名古屋、山梨、宇都宮など色々な所に行った)

  • 沖縄では車移動が多いが、関東では歩くことが多い

ー関東生活で楽しかったことを教えてください

  • 関東だと陸づづきで気軽に旅行へいけた(一番印象に残っている旅行は、友人と愛知県まで夜行バスで行って、その後レンタカーを借りて大阪まで行ったこと)

  • 東京の都会を散歩するのが好きだった(みたことのない景色をいろいろ見に行くのが楽しく、一番お気に入りだった散歩スポットは六本木や皇居の周りを歩くこと)

ー沖縄にUターンしてきて良かったことを教えてください

  • 通勤の電車移動がなくなったこと(満員電車が苦手なので、車の便利さを感じている)

  • 住み慣れているので住みやすい(寒いのが苦手なので、気候的に沖縄があっている)

  • 近くに友人がいて、週末遊びに行きやすい

ーリビルドへの転職で重要視していた事はありますか

  • 待遇面

  • 土日休み

  • 成長企業(前職では、まあまあ大きな会社を経験していたので、これから一緒に成長していくスタートアップ企業を経験してみたかった)

  • 休みの取りやすさ

実際働いてみて、重要視していたポイントはイメージ通りで結構満足しています。
土日はしっかり休めて、お給料も年2回昇給があるのですごく良いです。
また、休みを取りたい時に、有給取得ができていい感じです。(Chihiro<リビルドは入社時に数日の有給が付与されます!!!)

ー沖縄で働いてみて関東とのギャップはありますか

沖縄に帰ってきてから、可処分時間が増えました。
通勤時間が大幅に減って、ゆっくり過ごす時間が増えたことがいいなと思っています。
また、関東では色々な地域から来ている人がいたので、色々な話を聞くことができて面白かったです。
各地域の文化などを感じることができ、中でも「関西弁っていいな~」と思いました。

ー沖縄旅行でおすすめのスポット

離島だと海が綺麗で、ゆったり過ごせるので、離島にぜひ行ってほしいです。
おすすめの離島は、「伊平屋島」です!!
最近伊平屋島に行きましたが、時間の流れがすごくゆっくりに感じてリラックスできました(^^)

ーありがとうございました。

皆さん、関東と沖縄の生活を少し想像することができましたでしょうか。
インタビューをしながら、私自身「わかる〜!!そんな事もあったな〜」と思いながらお話を聞いておりました(^^)
去年まで関東に住んでいたので、懐かしさを感じました。
関東も沖縄もそれぞれ良いところがあって、どちらも最高です♪

リビルドでは、引き続き一緒に働くメンバーを絶賛募集しております!

採用情報・応募に関してはコチラから!
採用情報に関してのご質問等は、コーポレートサイト、もしくはTwitterのDMよりお待ちしております。

カジュアル面談をご希望の方はコチラよりお申し込みください。
*お申し込み頂いた場合は、タイムレックスのコメント欄にコメントを頂けますと幸いです(^^)

引き続き宜しくお願いします♪
第2弾、お楽しみに〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?