見出し画像

リザエレ! エレミネイション+ウィンクルム EPISODE 04 『トレーニング with REAL ENGINE 4』 Vol.1

はじめに

 この度は数ある記事、作品の中から本作品(「リザエレ! エレミネイション+ウィンクルム」)をお手に取っていただき、心より感謝を申し上げます。

 度々のお願いで恐縮ですが、お読みいただく際の注意事項を以下に添えさせていただきます。

 本作品は現在『note』のみで連載しております。その他のブログサイト、小説投稿サイト、イラスト投稿サイトでは連載しておりません。この作品は一部無料にて公開しているものですが、掲載されている画像、文章などは著作権フリーではありません。無断転載、コピー、加工、スクリーンショット、画面収録、AI学習はお控え頂くよう、ご理解の程よろしくお願い致します。

 この作品の物語はフィクションであり、登場する人物、場所、団体は実在のものとは一切関係ありません。また、特定の思想、信条、法律・法令に反する行為を容認・推奨・肯定するものではありません。本作には、演出上一部過激な表現が含まれております。お読みの際は、十分ご注意ください。




「闇の願い 1.0」



 私には才能がない。



 何をするにも中途半端で、すぐに情熱が冷めてしまう。



 恋愛だってそう。嫌なところが見つかると一瞬で興味がなくなる。



 気がつけばこの二十年間、何一つ達成できていない自分がいる。



 みんな私のことをいいモノを見るように語るけど、全然そんなのじゃない。むしろその逆。見た目が良いだけのロースペックな人間だ。



 自分よりできてる人には嫉妬するし、実績解除目的やりたいだけのサブカルオタクとマイルドヤンキーは嫌いだし、人の弱みにつけ込んで見下すインテリ系も嫌い。



 こんな性格をしているから、攻撃されたり、ネットに作品を投稿しても再生回数や閲覧回数が増えないのかも。



 みんな何が欲しいの? 何を求めてるの?



 お金? 名声? それとも…………愛?



 私だって欲しいよ。



 でも、欲しがり過ぎるのは愚かだよ。



 聞くほう、見るほう、描くほう、作るほう、みんな羊の群れのように同じ方向へしか進まない。



 どこが選択の自由なの? 全然自由がないよね。



 自分自身の未来は諦めてないけど、みんなが支えている社会には絶望しかけている。



 今の私たちは、質の良いものや自分が望んでいるもの、完全親切で丁寧なサービスが当たり前のように手に入ると勘違いしている。



 第一声から笑える落語や漫才、一小節目、書き出しから人を感動させる音楽や小説なんて存在しない。



 物語が進むにつれて、パズルのピースがはまっていくから面白くなるんだ。



 あの有名宇宙海賊漫画だって、最初は物語の面白さよりも設定でわくわくしていた。



 次はどこの惑星を冒険して、どんな宇宙海賊と戦うのか、仲間はどれくらい増えるのか、このキャラのもしもの力の実は何なのだろうとか――。





Chapter 21 「実戦想定訓練初日」


 ――朝。

 静かな部屋に鳴り響くポップアラーム。愛叶は眠りから目を覚ます。
 布団と毛布を取り払い、時計のアラームを切ってベッドから起き上がる。枕元に置いてあるスマートフォンを手に取って、カバーディスプレイを注視する。
 画面には芽瑠からのメッセージを知らせる通知が表示されていた。通知ウィンドウをタップしフェイスラインを起動する。

ここから先は

10,546字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

よろしければフォロー、シェア、いいね、サポートのほうをお願いいたしますm(__)m! いただいたサポートはクリエイター活動費に充てさせていただきます! よろしくお願いいたします!