見出し画像

10/5 内定式

おはようございます、こんにちは、こんばんは。
Reと申します。

10/5 木曜日 本日は内定式でした。
実家は愛知県ですが、来年4月からは岐阜で新たなスタートを切ることとなります。

内定者は全員で4名。積極的に大学生の内から行動を起こしている人たちばかりで、本当に尊敬できる仲間たちです。

内定式では、内定者の決意表明がありました。

私の決意は
「自分は唯一無二だと誇れるような人間となること」
「自分の唯一無二と地域を掛け合わせてイノベーションを起こしていくこと」

なぜ”唯一無二”という言葉を選んだのか。

沢山の個性・価値観・考え方が渦巻く社会において、私自身が埋没しないために自分自身を強く持ち続けていたい。
勿論、寛容さも柔軟性も忘れてはいけない。
でも、自分自身だからこそできる。そういうものを生み出せる人になりたいと決意してきました。

自分の "本当にやりたいこと" というゴール設定を具体化するためには、
自分は何に興味があって、何に対してワクワクして、何に対して本気で向き合いたいのかを考えていかなければいけない。
そのために自分が思った感情を言語化し、可視化できる状態にしておくということは大事なことだと思います。

学生である今のうちに、沢山の経験をして
自分のキャリアプランに対してもっと明確なビジョンを持てるようにしていきたいですね。

さて、本日はここまで。
読んで頂きありがとうございます。
また、よければ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?