見出し画像

10/7 大人になったプリキュア

おはようございます、こんにちは、こんばんは。
Reと申します。

本日のタイトルは「大人になったプリキュア」。
10/7より「キボウノチカラ~オトナプリキュア'23~」ということで、ちょうど20代の女性達の世代であるプリキュア達が大人に成長した姿をアニメで見せてくれるそうです。

そういえば今年は、アイカツ!シリーズでも10周年記念の映画で主人公の星宮いちごちゃんたちが大人に成長した姿を見せていただきました。プリキュアと周年記念のタイミングが同じだったようですね。

私は、いわゆる女児アニメが好きで、幼少期からプリキュア・アイカツなどなどを追ってきた身なのですが、大人になった今もアニメを見返しては頑張る女の子をみて元気をもらっています。

特に好きなのはやっぱり変身シーンなのですが、
プリキュアの場合だと年代を重ねて行くに連れて、だんだんとデザインも華やかなものに増えていったのですが、初代を見ると結構シンプルなんですよね。
重きを置いているのは”戦う女の子”だったんだよな……と思っています。

もう今の世代のプリキュアは全然追っていないのでわからないのですが、1年追うのもなかなか大変ですよね。後から見ようと思っても結構話数が多い……
でも、折角大人プリキュアとして帰ってきてくれるのが嬉しいので、プリキュアシリーズ、再履修したいなぁ……

ということで、本日はここまで。
読んで頂きありがとうございます。
また、よければ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?