見出し画像

2021-08-13 #創作ログ02

短歌誌「うたそら」第2号

*** 自由詠「こひ、したふ」

「おカネ、ない」愛売るきみの欲を買う そんな僕にもiがない
生きていく歩幅のちがう君とぼく 愛したつもり、できてたつもり
「水琴窟?」 たずねる君のささくれに「違う」と言えず別離をえらぶ
本を繰る君の指先がいとしくてまつげの先の光になりたい
朝まだき 海馬は耳から駈けてゆき 響いているのは春の聲
のき先で湯桶に足をあそばせて 語って聞かす在りし日よ
「ここにいて!」戸惑う子らの足元のテープを剥ぎし過ぎた優しさ
旅立ちのかばんの中にしのばせる 旅前に書きし父母への文と

*** テーマ詠「緑」

あてどなく木陰の下に佇めば 日向きらめく子らの笑み

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?