見出し画像

2021-08-13 #創作ログ01

短歌誌「うたそら」第1号

*** 自由詠「mosaic」 

君がため爪先染めしわが恋も この手のひらからつとこぼれおち
君がため 春の野に出で花摘し この指先も空をさまよふ
愛してる 伝える指がかたっぽの貴方とわたし レベルが違う
覗き見た予測変換 みずがめ座 だから皆に嫌われる
「バカだから」線を引かれた もしかして僕は君の敵だった?
ありがとう 真心こめて言うけれど 君らはいつも「どうしたの?」
黄昏れの苦界に日継ぐあづま宮 虫を追うては笑み浮かべ
鳥告げる 妬み嫉みの暗喩たち いつしかそれが笑い種

*** テーマ詠「空」

フォルダの中の 千切れた 蒼、青、あお 鮮やかなのは色彩ばかり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?