見出し画像

大好きな英語の先生から貰った大切な手紙

こんにちわん🐶

こちらは雨が土砂降りで気分があがりません🥲
今日書く内容は、昨日投稿した記事の続きなので読んでない方は読んで頂くと分かる内容になっていますので、ぜひ読んで見てください!

皆さんは、手紙を書くのは好きですか?私は大の得意なんです。なんなら作文や日記を書くことも大好きなんです。これを友達に言うと引かれます笑

お手紙ってその人が無くさない限り絶対手元に残りますよね?読みたい時に読み返せる。手紙を書いてくれた1人の字を見て心が勝手に和むんです✉𓂃🕊𓈒 𓏸

さて、私がその先生に渡した手紙は3枚にも及ぶ長々とした手紙でした。(本当は2枚に収めるつもりだったんですよ🤫)ただ、あまりにも描きたい内容が多すぎて気づけば3枚!先生もビックリしていました笑

その先生から手紙が帰ってきたのは2日後。まさか、お返しがくるとは思ってもみなかったので渡された時は、ドキドキがとまりませんでした😌

家に帰って手紙を開くと、そこには2枚のお手紙が。
しかもビッシリ!読む前に思わず泣いてしまいました。読んで見ると、もう涙がとまらないとまらない💦

私が特に印象に残った文があります。それは、

◯◯(本名)のキラキラでかわいい笑顔に何度救われたか

序盤の方に書いてあったんですが涙が止まらなくなりました。何故かと言うと私の笑顔で先生を救えたなんて思ったことがなかったから。むしろ救われてた方は私なんです。嫌なことがあっても先生を見るだけで癒されるし、お話出来ただけでも嫌な事を忘れられる。抱きしめられた時は、生きてる事を忘れるくらい幸せになれる。ほんっとうに私はこの1年間先生のお陰で頑張ってこれました。

話が変わりますが、私はしょっちゅう先生にミニレターを渡していました。先生の試験の時も手紙を上げました。何を書いたかは覚えてないんですが🥲試験当日、私があげた手紙をお守り代わりとして持って行ってくれたそうです。

お守りですよ!?お守り!

この話を手紙で読んだ時は正直めちゃめちゃ嬉しかったです🌷大袈裟に言ってるのかも知れないけど嘘でも本当でも私は嬉しいです。

その他にも2月中旬、?くらいに「宇宙1すき!」って付箋に書いたのをあげました。付箋だったから捨てても全然1ミリとも気にしなかったんですが笑🤷‍♀️
だけど先生の手帳の前のページに、ちゃんと貼ってあったんです!見せびらかしてきました😳(かわいいい笑

手紙の内容から随分と話題がズレてしまいました(苦笑
話に戻ります!

これからの文章ぜんぶ書きたい!紹介したい!でも私だけの手紙にしたいので、ほんとに1部だけにします!

あと1週間でここを去らなければならないのが悔しいし悲しい。

もっともっとみんなと一緒に過ごしたかった。卒業するのを見届けたかった。

一緒に過ごした1年間は一生の宝物です。

23年分の1を一緒に過ごすことが出来て幸せでした。

選べません🥲こんなに感動する手紙を貰ったのは人生初です。私の母は中国人なので上手く手紙が書けません。父は文を書くことすら苦手で手紙を貰ったことは、友達くらいなんです。だから物凄く嬉しかったです。

本当に居なくなってしまうという実感が凄くてメンタルが一気にやられました。でも幸せって言ってくれたり、宝物だよって言ってくれて、、泣きますよねえ😭
こんなにいい先生にあったこと自体初めてだったし、性格が似てる部分もあったのでお姉ちゃんみたいな感覚ですごい楽しかった1年でした。

4月からはもう先生はいません。でも頑張りますよ!!

私の夢は先生と英語で会話すること

先生が英語を話しているのを見て私も英語を使った仕事がしたいと思うようになりました。卒業後いい報告ができるようにたくさん勉強します!📔✏️

最後に!

手紙の最後にはこう書いてありました。

本当に1年間、ありがとう。大好き!love you.

See you soon!

ちゃんとsoonもついてるので、近いうちに会える日を楽しみにして英語の勉強を頑張ります!大好きって言ってくれて爆発しました💖でも、、、先生だいすき!!




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?