見出し画像

本音は人に伝わる

ビジネスで商談やセールス活動をしていると、結局は本音がすべてなんだと感じています。

「どういうことですか?」

と疑問に思ったかもしれませんね。

ビジネスの世界では心理術というノウハウが出回っているとおり、相手の腹を読み合ったり、交渉のカードを切ったりと、心理戦が繰り広げられます。

小手先の契約やイエスを勝ち取りたいなら、この方法でもいいかもしれません。

しかし、長期的にしっかりと関係構築して信頼を得たいのなら、本心から伝えないと相手の心には響きません。

小手先のギミックはいつか相手にバレます。

たとえば、仕事で会社に売れと言われたから仕方なしに営業しているセールスパーソンと、自分はこれは本当に人のためなるから、価値を届けたい!と思って活動しているセールスパーソン。
どちらが人から感謝されるでしょうか?

当たり前ですけど後者ですよね。

これが本音は人に伝わる、の真理になります。

あなたも本気で結果を出したいなら、本音で伝えていきませんか?

参考になりましたら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?