2022.7.20の夢「起きろスタッフ」

子ども対象の泊まりのイベント。活動最終日か、研修室に集まって最後のまとめの会をやっている。子どもたちは元気だけどスタッフはもうくったくた。一人ずつお礼の一言を言っている間、となりのスタッフが疲れと睡魔に襲われてこちらに傾いてくる。

おい、起きろ、まだ終わりじゃない

各テーブルごとの目の前に、ぬいぐるみが置いてある。なんだろうこれは、、。別のスタッフが部屋に入ってくる。「音声の調子が悪い」
え、、そうか、ぬいぐるみの中にマイクが仕込まれているのか。発言は保護者にリアル配信されているのだ。

スタッフ、、起きろ

無事にみんな地元に帰るまでが責任だぞ。

………。という夢です。
なつやすみイベント、スタッフの大人のみなさん、どうぞ体に気をつけてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?