見出し画像

知念里奈デビュー25周年

おはようございます。安室奈美恵より知念里奈派だった、カイトです。
なんと、知念里奈デビュー25周年を記念したライブDVDがソニーミュージックから発売されるそうです。
内容は、今はなきZepp Tokyoで1999年に行われたライブ映像に、各楽曲のMVのカットを合わせたコンテンツだそうです。

90年代といえば、安室奈美恵や知念里奈、SPEEDなど、沖縄出身のアーティストが多く活躍した時代でした。そんな中、知念里奈は、茶髪・小麦色の肌とは異なる、独自のイメージで活躍したアーティストでした。
個人的には、ブルボンの「プチ」シリーズのCMが印象に残っています。あとは、やはり伝説の一発屋MOON CHILDの主題歌「ESCAPE」でおなじみ、ドラマ「FiVE」への出演でしょうか。

引用:avex公式チャネル MOON CHILD / ESCAPE

ところで、ソニーミュージックから、25周年記念映像作品の一部映像が公開されていますが、1分過ぎくらいから、『purecious・delicious』のMVで何やらゲームに興じているシーンがあります↓

引用:SONY music公式 知念里奈 Part1 Refined Growing Tour 1999 & Music Videos Digest

こちら、ご記憶のある方は、かなりのテレビっ子だと思います。そうですね、このゲームは、90年代の人気バラエティ番組「ウッチャンナンチャンの炎のチャレンジャーこれができたら100万円!!」の人気ゲーム「電流イライラ棒」ですね。
なんとも、時代を感じさせる、懐かしいゲームです。

なお、テレビへの出演はめっきりへりましたが、現在でもミュージカル等でご活躍中だそうです。同年代の方が、引き続き活躍されているというのは、なんとも励みになるものですね。

引用:公式TohoChannel Miss Saigon』♪世界が終わる夜のように/知念里奈&上野哲也

タイトル画像

東京生まれ、J-POP育ち|カイト


この記事が参加している募集

思い出の曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?