見出し画像

【東京ガスさんの方が語る方が、飲食店デザイン研究所の考えがわかりやすい!】

今日は自分で発信するより、共感してくれる人の発信の方が、説得力あるなぁ〜というお話しです。

以前よりお付き合いのある東京ガスさんが、記事にして頂いています。さまざまな講演会や企業研修などの講師に呼んでいただき、嬉しい限りです。その内容を分かりやすくまとめて頂いています。

今回の本題は、講演内容ではなく、東京ガスさんに紹介されたことの方が、私が発信するより、説得感があるということです。その理由は二つあります。

1.他人に認められ、発信された情報の方が、客観性が生まれて信頼される。
2.発信する人物(企業)の著名度が高いほど、信頼性も上がる。

よって今回の東京ガスさんの記事は、信頼性が高く人々へ伝わっていくのです。この考え方は、飲食店の集客するための拡散方法にも使えるかもしれませんね。是非ご参考ください。

====================================
上記のポイントを一つ一つ細かく解説しています。
下記のリンクからご覧ください。

https://eee.tokyo-gas.co.jp/service/saitekichubo/information/dangi28/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?