見出し画像

【東京ガスさんの方が語る方が、飲食店デザイン研究所の考えがわかりやすい!】

今日は自分で発信するより、共感してくれる人の発信の方が、説得力あるなぁ〜というお話しです。

以前よりお付き合いのある東京ガスさんが、記事にして頂いています。さまざまな講演会や企業研修などの講師に呼んでいただき、嬉しい限りです。その内容を分かりやすくまとめて頂いています。

今回の本題は、講演内容ではなく、東京ガスさんに紹介されたことの方が、私が発信するより、説得感があるということです。その理由は二つあります。

1.他人に認められ、発信された情報の方が、客観性が生まれて信頼される。
2.発信する人物(企業)の著名度が高いほど、信頼性も上がる。

よって今回の東京ガスさんの記事は、信頼性が高く人々へ伝わっていくのです。この考え方は、飲食店の集客するための拡散方法にも使えるかもしれませんね。是非ご参考ください。

====================================
上記のポイントを一つ一つ細かく解説しています。
下記のリンクからご覧ください。

https://eee.tokyo-gas.co.jp/service/saitekichubo/information/dangi28/

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます!もっと役立てる情報発信出来るよう頑張ります!
飲食店デザイン研究所では、人の集まる飲食店と空間デザインの関係性について研究をしています。