見出し画像

AI株プレマーケットからすごいことに!NVIDIA決算発表後暴騰中! 20240222

動画はこちら。

https://www.youtube.com/watch?v=0SdpH_lI6vc

こんにちは。あるころうのNISA投信チャンネルです。

NVIDIAはどうなった?

昨日の決算報告を受けて、市場が終了後も時間外で高騰し、プレマーケットで754ドルを超えていました。リアルタイムではもっと高かったです。

他のAI関連銘柄はどうなった?

ARMが若干上がって130ドル台へ。

スーパーマイクロコンピュータは、734ドル台で終わり、プレマーケットで821ドル台へ暴騰中です。

アドバンスト・マイクロ・デバイセズは164ドル台で終わり、プレマーケットで172ドル台でした。

主要指数への影響は?

S&P500は、終わりぎわに急騰し、4981ドル台になっています。

ヒートマップで見るとS&P500はパッとしない感じで、NVIDIAはマイナスで終えています。決算発表の影響は、このあと市場が始まってからありそうです。

NASDAQ100は、急落の後の若干の急騰があり、これもこのあとの市場で何かが起きそうですね。

NVIDIAの成績と今後の予想

EPS:一株あたり利益は、予測4.59だったのが、発表値は5.16でした。
これにより、株価の割高感が若干和らぎ、プレマーケットの買いが殺到していると考えられます。

売上も発表値は、予測値を上回る22.10ビリオンダラーでした。
この結果テクニカルは中立で、アナリスト評価は強い買いと、示す結果が別れました。

1年後の目標価格を詳しくみると50人のアナリスト予想は、さいこうち1,200ドル、最低535ドル、平均806.83ドルとなっています。

時価総額もまた戻りました。

終わりに

それでは、今日も寝られない夜になりそうですが、動きを見守りましょう。

ちなみに私は、すでに下落前にポジションを落として、買い直しをしています。あたふたせず見守ります。

新NISA枠はもちろん継続的に米国株の方針に変更はないです。
指数は下がれば安く買えるメンタルで行きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?