見出し画像

ずっといい調子でいられる秘密

朝散歩していたら、
ずっといい調子でいられる、
うつわ理論、というのをひらめいたので、
シェアしますね!

動物は、いつもご機嫌ですよね。

どうしてかと言うと、
その日、その時を、
いいも、わるいも、判断してないから。

ですよね。

でも、人間は違う。
「我思う故に我在り」と。

そしたら、思う、という性質を利用して、
正したらいいのです。

なんか、今日、
調子わるい、とか、
調子いい、とか、
思ったら、

それは、うつわの問題だと。

うつわは、日々、
自然現象として、変動している。
なのに、人の認識が勘違いして、
前はこれくらいのうつわ、だったはず、
(今日は中身が少ないぞ?)

と、錯覚していることが、
不自然なのだと。

だから、
なんか、調子わるいな、
と思ったら、
すぐさま、うつわを錯覚して
いることを思い出そう。

そして、今日も、
うつわ、満タン。

そこからスタート。
今日も、満タンスタートです(^^)


画像1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?