見出し画像

できる事を続けるの補足とウイスキー水割り

昨日できる事をこつこつと、記しましたがじゃぁ、具体的に何してる?
といいますと。

効率よく脂肪を減らす

・空腹時にコーヒー飲んで運動(20分~燃えます)

←過去のターザンに書いてあったwww
朝起きて、コーヒーとビタミンBのサプリ飲んでポケGOまたは出勤。
空腹のときに有酸素運動で脂肪が燃えると信じてますw
実際最近マッチョ芸人さんがこれは痩せると記事になってました。

・カプサイシン摂取で食事中もカロリー消費

これは青唐辛子中毒者の私の思い込みかもしれませんが、カプサイシンの効能で発汗、血行促進。青唐辛子をそのままかじる!1本!(オススメしませんw)これ、お弁当の雑菌繁殖押さえてくれる作用もあるかもです。
ラップのおにぎり+肉を茹でたものラップ+青唐1本をジップロックに入れて持参して午後に食してます。時間はおなかがすいたら。12時だからといって食べない。←休憩時間が特に決まってないので適当です。
で、夜は食事+トウガラシ焼酎ソーダで食べながら発汗。辛いから食欲進んで結構食べちゃってるけど基本は野菜や豆腐は食べ放題。肉とご飯は普通よりちょっと抑えてって感じで。※ドレッシングは考えてくださいね、といっても私はマヨラーですのでポン酢+チョイマヨが基本です。

そんなもんしかしてない?
あとは適当にカラダ動かしたいときは動かす。ジャンプしたりw腹筋したり、これは超適当です。こどもとプール、気が向いたらしてます。

・無理しすぎない

ゴールの無い自慰行為だと私は思っておりますのでwww
10kgやせても偉くないし、リバウンドしてもまたいつかすればいいしw
それは
「自分が決める事」
でしかないので、どうしても食べたいときは食べてしまえばいいし、食べたらその分動けば帳消しになるでしょ。←これはヒガシが(少年隊)ターザンでの記事で焼肉食べた次の日は食べた分だけ運動するw(たぶんそんな内容)まぁまぁ脳筋意見がごもっともだなと思って参考にしてます。
この行為が出来てれば基本、太ったりはしませんけどネwww
どこかで消費カロリー以上にカロリーを摂取してそのままにしてたから脂肪になっただけという簡単なお話。

といっても、痩せたら少しくらい好きなようにしたらいいし、太ったらまた痩せたらいいだけで1日や1年でどうこういう話じゃなくて死ぬまで自然にそうして生きていけるかってだけなので、無理は大禁物ではないでしょうか。

痩せる事に、理由がある方には申し訳ございません。
私は別に痩せても、太っても、残念ながらチヤホヤはもうされませんwww
何もないんです(笑)この所作に(笑)、残念ながら自己満なのです。

でもそれでいいんです。今は痩せたいモードに入ってるだけ、また秋になればハム作りたい!燻製してみたい!モードになって美味いもんたくさん食べて内臓脂肪を蓄えるんですから。

基礎代謝が加齢とともに下がっていきますから、そこは食事量だとか筋肉量でうまくバランス取りたいものですね。

とながなが話してますが、昨日の話からの続きはこちらではなくて、お酒の方です。

プレーンなハイボールは無いのか!シンプルなハイボールを作ってくれ!
と言っておりましたが、
水割り系なら、ずーーーっと前からあるんですね。
緑茶割り缶とかウーロン杯とか。
最近茶割りは若いコ飲んでますね、アルコール度数も低めなのでお酒っぽさ少なくて飲みやすいんでしょうね。
ただ、その割りではなくて
白角水割り

コンビニの上の角にあるやつww

しっかり、プレーンなウイスキーありましたw
ほんとすみません💦もうそう、こういうのでハイボールがあれば最高だなーって思ってただけでもやんや言って申し訳なかったです。

このね、哀愁感じるジャケwww私もまだ飲んだことなくて
昨日買って飲みました。はい、これです。スナックのママが作ってくれそうなのwww
水割りって(笑)キャバクラのテーブルでシャコシャコってプッシュして作ってもらってた思い出が蘇りましたwwww
これは、哀愁。エモ酒!ただ、痩せるお酒としたら全然ありのアリ!ほぼ大正解の商品でございました。ですので痩せたかったら、この白角割か茶割ですね。ビールとかは昼から乾杯できる時のご褒美に取っておきましょう。
でもね~、炭酸がいいのよ(笑)夏は特に!

ま、お盆休み突入って感じで下北も夕方過ぎたら超静かです💦
素敵な連休を!

🍺🍺🍺🍺

https://www.instagram.com/rolling_cradle_shimokita/


ロリクレシモキタ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?