見出し画像

芋女が、蛙化現象から学んでマッチングアプリを始める③(コツも少し)

こんにちは!今回書いていくことは

・蛙化現象から学んだこと
・大学時代に猪突猛進したら(攻めたら)恋愛失敗した話を軽く
・ついにマッチングアプリ編突入

この三本で参ります。過去作はこちらから。↓

第二弾はこちら


・蛙化現象&蛙化もどきから学んだこと

  1. (蛙化) 恋愛はいったん置いておいて、まず相手と仲良くすることを第一に考えること。相手は単純に人間として好意を向けてくれている。

  2. (蛙化もどき) 自分の、相手に対する期待値を上げ過ぎないこと。相手が完璧だと思い込んで自分はどうなのかを冷静に客観視すること。

一方で、自分から好きを向けた相手には蛙化を発症しないこともありました。(がっかりすることはなかった。また、悲しいことに、好意を向けられている感覚はなかった、、、。)

・大学時代に猪突猛進したら恋愛失敗した話


(軽く)話していきます。その時の自分はまだ恋愛うぶだったこともあってか、徐々に仲良くなった相手に対して好意を抱きやすかったです。(あと自分の見た目の好みにもよる。笑)

あと、自分が好きになりやすいのは圧倒的に「ギャップ」が大きい人です。
見た目や印象はいかついのに、実はかわいいもの好きであったり、
ふだんおもしろい印象なのに、実は真面目に家族のことを考えたり、多彩であったり。

なんだか、自分のトリセツを公開しているようで恥ずかしいですが。。。

そんな人に自らアプローチしたり、ささやかなプレゼントを渡したり。しかし、恋は盲目で、、、

相手から好意を向けられていないのに、「好き!!」という気持ちだけが先行し、失敗を繰り返しましたとさ。

(今となっては笑い話ですが、失恋で泣くことばかり笑)

恋愛強者の方、私はひよっこです。しかしここで自分なりの教訓をのべさせてください。

恋愛は!互いの思いが結びつくことで!成立する!(もう一度言います、私は恋愛初心者です)

私は、追う恋と追われる(蛙化発症したけど)恋、どちらも経験しました。だからこそ、この教訓は深く自分の中に刻まれました。

自分が好きなだけでは恋は実らない。いったん恋愛をお休みしながら、私は昨年の夏ごろ、、、始めました。


・ついにマッチングアプリ編突入


きっかけ

まわりの友人、先輩がやっているのを知り、私も、、!という非常に軽い気持ちです。恋人が絶対にほしいんじゃああああ!という強い気持ちはなかったです。しかし、恋人に対するあこがれはありました。

アプリ初心者入門と解説

といっても、アプリに関して不安しかなかったので、比較的真面目な方が登録されるというアプリに登録してみました。

また、最初から自分の顔写真もきちんと登録したり、自己紹介欄をかなり詳細に埋めたり、、LINEは好きなので、きちんと丁寧に返信することも心がけていました。

その結果、初心者かつ自称芋女でも1か月で300いいねくらいはもらっていました。(自己肯定感がすこし上がる。)

・LINEが苦手な人は最初のハードルが高い
・早めに会って判断したい人と、ゆっくり仲を深めてから会いたい人との差が激しいと難しい

こういった問題を何とか乗り越えれば、うまくいく確率も上がると思います。

実際の自分の体験(前編、軽めに)

真っ黒イケメンさん、饒舌さん、身長詐称さんがいました。

真っ黒イケメンさん

この方は、肌が黒いのではなく服装が真っ黒でした。写真とのイメージが全然違いましたが、比較的優しい方でした。個人的に顔が優しそうだな~と思いマッチング。

芋女の私にも少しだけ多めにお金払ってくれました。しかし一見さんで終了。おそらく、自分が結構ガタイの良いゴツ芋女でイメージが違う&夜ごはん後に自分は用事があり即帰ったことで、相手は別目的だった可能性もあります。

アプリデビュー戦、まあまあといったところでしょうか。

饒舌さん、身長詐称さんは、次回に続く。。。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
どんな出会いがあったのか書いていきますね。

♡頂けるともっと読み応えある記事を書きたいと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?