見出し画像

メンバー紹介#2

事業推進メンバーその2(にしてメンバーは以上!)「み」です。
酒とゴルフとスノボ(あ、あと企画!)を均等に愛する日々を送っております私の、簡単に自己紹介をさせていただきます。

新卒でロボット企画演出部に入社。以来22年、TVCMの企画/演出/クリエイティブディレクションを主にやってきました。
その間、少女向け月刊誌に占いを連載する(何の心得もないのに)など、無邪気な横道仕事もしたりしながら、「企画って楽しいわ〜」と心底思いながら、毎日を過ごしておりました。

それがこの春、ひょんなことから、新部署・事業推進担当チームへ移籍。
今までの仕事は、「まずはオリエンを受ける」事から始まってたのに対し、これからは、自分たち発で何事も始めて行かなくてはいけない事実に、ぎゃ〜! と思ってアタフタした4月。

でも、GWにお外でビール飲んで一息ついてたら、
いやそれ、めちゃめちゃ楽しいじゃないか!
と思い直せました。(シンプルに酔ってただけかな)

新しい人たちと出会って、
新しい仕事を作って、
新しい何かを世の中に出していく

今までの仕事ではたどり着けなかったところへ行ける予感に今は、ワクワクしかなくなってきました!! (やっぱり酔ってるだけかな)

CMの仕事してて嬉しい瞬間は、「自分が想像した以上のアガリになった時」でした。監督やカメラマン、照明、編集、音楽等、各分野のプロのチカラによって、企画した自分の想像を遥かに超えた素敵な作品に仕上がって、多くの人に喜んでもらえた時、「仕事ってチームワークだな〜」と痛感しました。

きっとそれはこれからも変わらないんだと思います。
これからは、新しく出会う皆さんと、新しいチームワークを築き上げて、一緒に新しい景色を見にいくことを楽しみに、日々ワクワクのタネを蒔いていきたいと思っている初夏の昼下がり。

皆さんとの新しい出会いと新しい景色を夢見て、乾杯!
(とりあえず飲む)

ベランダ酒は昼も夜も最高!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?