見出し画像

「初投稿」からちょうど四年!

こんにちは。
RB(あーるびー)です。

本日2024年6月19日は、note初投稿からちょうど4年。
毎年6/19にnoteを投稿してきましたので、なんとなく今年も継続。


約2年と少し前に「高校サッカー編」を投稿し始めましたが、前回noteで「高校サッカー編」だけで既に94本。

息子の中学生サッカーを記録した「第3種サッカー編」は46本。

息子がサッカーを始めてから小学校時代までを記録した「小学校x年生編」「ジュニアサッカー振り返りキーワード編」は合わせて19本。


コロナ禍で週末のサッカー観戦ライフが滞った際、週末暇だし、私自身これからだんだんと老いていき、記憶に残っている内に息子のサッカーの思い出でも書き残しておこうかなと思って始めたnote投稿ですが、お陰様でなんとか続いています。

俺、性懲りもなくよく続けてるよな~。
他にやることないんかな~。
アホやなあ~。

と思っています。


息子が競技サッカー引退したらこのnoteどうすんの?(高校サッカーで最後かも?大学でもサッカー続けるの?)

とも思っています。


そんなことを思った本日。


ちなみに。
「このnoteって、もしかしてxxxくんのお父さん?」なんてことはリアルの世界で一度も聞かれたことはないので、身バレはしていないはず。

息子本人も、家族も、オヤジが4年間もnoteを投稿し続けていることは知りません(知らないはず)。

特定される可能性があるような具体的な部分は細心の注意を払って相当ぼかして書いてきたつもりですし、仮にご近所さんですら、この一連のnoteを読んでも、「このnote、絶対xxxくんのお父さんやろ!」って気付くのは無理やろって思っています(^_^;


あの、これフリではないので、万が一「もしかして」っ思った方がいても、リアルの世界で声掛けて来ないで下さいね。声掛けられても顔色ひとつ変えずに平然とスルーしますので(^_^;


なお、万が一、息子や家族に気付かれた場合には、アカウント即時削除予定です。いや、本当に(笑)。「急にアカウント消えた?!」となったら、「あっ、そういうことね」と思って頂ければと。


いつも皆さまのnoteを拝読し、毎回、刺激と共感とニヤニヤを頂いており、私自身がnoteを続けられている大きな活力になっております。

皆さまいつも本当にありがとうございます。引き続きどうぞよろしくお願い致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?