カードゲームから株式を学ぼう!(インデックス運用編)

こんにちは。プライベートバンカーT&Sです。本日も金融教育系カードゲーム『THE PORTFOLIO』のカード紹介動画です。

そして本日のテーマは株式。これまで債券ファンドの紹介ばかりだったので、視聴者の皆様は退屈だったかもしれません。スイマセン・・・。

やっぱり資産運用と言えば、まず株式と考えるのが一般的ではないでしょうか。そして流行りは米国株式・・・となりますが、今日はあえて国内株式でいきたいと思います。

特にインデックス運用について考えて頂きたいと考えております。アクティブ運用よりインデックス運用という昨今の風潮がありますが、本当に正しいのか。

次回のアクティブ運用の動画と合わせて考えて頂きたいと思います。そして実際にゲームを通じて、その実験をして頂きたいと思っております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?