見出し画像

50歳のスプラトゥーン3「もみじシューター熟練度5達成」

以前、もみじシューターの近況を書いたのが約4ヶ月前…

あれから極度のスランプに陥り、もみじシューターから離れていました。周囲の勧めでローラーを持ってみたり、スロッシャーを持ってみたり…それは良い経験でした。特にヒッセン・ヒューは爽快感があり、エナジースタンドで皆に貢献できるという思いもあり、それなりに使っていました。

その後もぼちぼちともみじシューターを使い続け、あと約1万Ptsで熟練度5に達することに気づきました。

このころからもみじシューターの使い方を思い出して来て、トーピードで翻弄しながら貧弱なメインでなんとか仕留めたり、長射程のチャージャーやストリンガーにちょっかいを出したり、自陣を丁寧に塗ったりして、自分自身のストレス解消と周囲の役に立つ行動をしていたつもりです。

負ける時は負けますけど特にデスが少なくなった印象で、調子の良い時には0デス1デス、キルは7~9ぐらい取れることもあり、ステージに恵まれたかもしれませんが、それでもよくやっています。

そして、アラフォー以上のDiscordチーム「BITTER's」メンバーと、オープンマッチのエリアをやっている時に、ついに熟練度5に到達しました!


しかも勝利でゲット出来たのがとてもうれしかったです。


もみじシューター熟練度5、パブロ熟練度5、そしてナワバリバトル1200勝の金バッジにしようと思います。
ブキ熟練度5に達したということは、曲がりなりにもそのブキを極めたことになりますから、十分誇っていいことだと思います。

いやあ、それにしても長かった!


この記事が参加している募集

#全力で推したいゲーム

13,678件

#親子で楽しめるゲーム

1,803件

自己投資(資料購入・クリエイト活動用品購入・クリエイト環境整備など)に使用させて頂きます。