見出し画像

Minecraft Japanの「#マイクラ私のお気に入り」に応募しました!

2021年6月…私はnoteさんとMinecraft Japanさん開催の、マイクラ創作コンテスト #マイクラと私 で審査員特別賞を受賞させて頂きました。

それから約一年…今年もMinecraft Japanさんのコンテストがやってきた!
これに応募しないでなんとする!?

今年のお題はコチラ

「マイクラ私のお気に入り」というコンセプトで、60秒以内のショート動画を作成してYouTubeに投稿するというものです。
そして、マインクラフト日本公式YouTubeチャンネルさんが公開される、ダイジェスト動画の中に登場出来るかもしれない!ということです(豪華賞品も出ていますよ)。
そして、私の一番の目的は、私が発案・提唱している「ゲーム短歌(マイクラ短歌)」の存在、楽しさを一人でも多くの人に知ってもらいたい!という一点なのです。

しかし…動画…うーん、全くの未経験なので不安ばかり。そもそも動画ってどう作るんだ???そんなレベルからのスタートです。

しかし、そんな私の眼の前に颯爽と登場した救世主…
友人の蜂賀三月さん

蜂賀さんは「ゲーム短歌(マイクラ短歌)」の趣旨に共感・賛同していただき、今回の動画作成のお手伝いをしてくださるとおっしゃってもらえました。

これは百人力!ということで、まずはCanvaを隅から隅まで見て、たたき台の動画を作ってみることにしました。

早速作ってみて蜂賀さんに見ていただくと、「初めてでこれはすごい!」と褒めて頂きました!と同時に何点かアドバイスをいただき、更に試行錯誤した結果、無事動画が完成しました!!

こちらです

*.:・.。.:・.。.:・.。.:・.。.:・.。.:・.。.:・.。.:・.。.:・.。.:・.。.:・.。.:・.。.:・.。.:・.。.:・.。.:・.。.:・.。.:・.。.:・。

注:最初に公開した動画は「shortsの形式になっていませんよ」と指摘してくださった方がいて、新たに作り直しました。一から作り直したので時間がかかりました。失礼致しました。
*.:・.。.:・.。.:・.。.:・.。.:・.。.:・.。.:・.。.:・.。.:・.。.:・.。.:・.。.:・.。.:・.。.:・.。.:・.。.:・.。.:・.。.:・.。.:・.。.:

まさに、Canva様々です。Canvaがなかったら絶対作れなかったであろうこの動画。一回でも多く皆さんのお目にとまることを祈っております。

初めての動画作成で本当にわからないことだらけだったのですが、蜂賀さんのアドバイスもあり、私の猛勉強(?)もありで、どうにか形になりました。本当にありがとうございました!

こちらは投票とかは無いようなのですが、下記ツイートをリツイートやいいねをしていただけるとありがたいです。

私は皆さんに向かって、鐘を撞きました。これがどう皆さんに響くのか、本当に楽しみです。

この記事が参加している募集

#全力で推したいゲーム

13,777件

自己投資(資料購入・クリエイト活動用品購入・クリエイト環境整備など)に使用させて頂きます。