見出し画像

#8 番外編 ディズニー、アトラク考察 ~ランド編①~

今回は番外編!
これからのディズニーリゾートを考察してみようと思います!

⚠️あくまでも個人的な意見なので公式の情報ではありません、ご注意ください⚠️


もしコロナの流行がなかったら新アトラクションの発表やリニューアル、新しいショーなどあったかもしれないので現在のコロナの状況は考えずに考察(妄想に近い😅)をしていきます!

ランドのアトラクションの考察をしていこうと思います✨


私はランドで開発しやすいところのひとつとして、「ショーベース」だと考えます。

「ショーベース」の場所はトゥモローランド、スペースマウンテンとスター・ツアーズの間にあります。

この「ショーベース」はショーをやる屋外型施設となっています。2020年プログラム「ベリーベリーミニー」のショーを最後に使われなくなってしまいました。

美女と野獣の開発が2020年にあり、エントランス向かって右側に集中してしまいますが、この場所が開発しやすいのかなと思います✨

この場所にはあるエリアが出来るのではないかと噂されています。


スターウォーズエリア!?


スターウォーズエリアが出来るかもと一時、噂になりました。

その理由としては
⚫アメリカディズニーのスターウォーズエリアの完成
⚫東京ディズニーリゾートを経営しているOLCがスターウォーズエリアに関する商品登録をしたと噂で流れた
これらの事により、スターウォーズエリアの噂が出ました。

敷地面積はショーベースの裏手にある駐車場を含めてもアメリカのスターウォーズエリア程の面積はありませんが
ショップやレストランなどの設置は可能だと思います✨
自分だけのドロイドが作れるショップやスターウォーズの劇中に出てくる料理を食べられるレストランなどが出来たら楽しめるかも✨

しかし⁉️


現在、「ショーベース」は使われていませんが、取り壊しやリニューアルの感じは見受けられません。


多分、スターウォーズエリアは難しいのかなと思います。
個人的には、ワンマンの復活、新たなショーなどが出来たらいいなと思いますが、フォレストシアターが出来た為、どうなるでしょうか😅

今後の状況に注目ですね✨

今日はここまでにします。
このような妄想をしているだけで楽しくなってきますよね🎵

「ディズニーは永遠に完成しない」

何か質問、要望などありましたらコメント欄まで!
フォロー大歓迎です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?