[赤羽, 麻布十番, 四ツ谷] アルゴリズムで探した「隠れた名店」リスト

アルゴリズムで見つけた隠れた名店は、 kakureta-meiten.com に進化しました。これまで掲載の全ての駅に加えて、港区全域の隠れた名店が見つけられます。UI も地図形式になり、探しやすくなりました。料金は、月額 800 円となりました。無料公開している下北沢だけでも、チェックしてみてください。

お気に入りで料理も美味しくて雰囲気もいい、しかも入り口が隠れていて、知っているだけでちょっと優越感がある。そんな特別なお店があると、生活が楽しくなりますよね。そして、そういう「隠れた名店」に限って、インターネットでは見つけづらかったりします。

私達は、そういった「隠れた名店」を自動的に見つけてくるアルゴリズムを作成し、実際にお店を訪れて隠れた名店であることを確認してきました。具体的なアルゴリズムや検証方法は、こちらの記事「隠れた名店の予測アルゴリズムを作ってGW10連休に下北沢で検証してみた(店舗リストあり)」をご覧ください。

検証の際は下北沢駅で実施しましたが、他の駅周辺にも隠れた名店はあるはずです。そこで、この記事では南北線沿線 3 駅(赤羽, 麻布十番, 四ツ谷)周辺の「隠れた名店」を同じように探し出しました。記事の下部にリストをつけているので、「隠れた名店」に通って、生活を楽しくするために役立ててください。

まずは、リストの中から、実際に私達が行ってみて、「隠れた名店」であることを確かめたお店のレビューを掲載します。

実際に行ってみた名店レビュー 鈴政@四ツ谷

・大通り沿いだが、入り口はオフィスビルの奥に「隠れて」いる
・山形出身の大将が握る寿司は芸術品
・味相応の値段だが、普段遣いできるようになりたい

画像1

四ツ谷駅から徒歩 10 分程度、オフィス街の一角に鈴政はあります。無骨なオフィスビルに、青い看板だけが光っており、しかも入り口は奥まっていてメニューもないので、飛び込みで入るのはなかなか難しそうです。

画像2

山形県酒田市で鈴政を経営されている大将が、この場所の前の借り主に乞われて、2 号店として開店されたそうです。お酒、ネタともにメニューはなく、威勢のいい大将と話しながら決めるスタイルでした。「いいものを少しずつ」とお願いしました。

画像3

突き出しのおかひじき。出汁の香りがおかひじきのシャキシャキした食感と合い、とても美味しかったです。口の中がさっぱりして、これからの握りに期待が高まります。

画像4

握りでは、本マグロ、鯛、キス、縞鯵、かます、ホタテ、穴子、ウニをいただきました。写真はかますの握りです。脂の少ない魚ですが、身はとても柔らかく、口の中でほろほろ崩れていく食感と白身の旨味が絶品でした。

画像5

握りの他には、車海老の焼きとのどぐろの焼きをいただきました。のどぐろは、箸でほぐすとお皿に脂の水たまりができるほどジューシーで、脂の甘味を存分に楽しむことができました。

画像6

以上の品々に、最後は卵焼きをいただいてシメました。2 人でお酒を 1 合ずつ飲んで、ひとりあたり 1.5 万円程度でした。金額的には安いお店ではありませんが、出される握りの内容、鮮度、味わいを考えるといくらでもお金を使ってしまいたくなります。鈴政を普段遣いできるようになりたいですね。

画像7

なお、昼は破格でちらし寿司を出されているようでした。お店で食べることも、テイクアウトもあるようです。口コミで人気が広がり、既にとても混んでいるようでした。

こんな素敵なお店の並ぶ、赤羽、麻布十番、四ツ谷のお店リストは、この続きにあります。あなたの「隠れた名店」ライフのために、ぜひお役立てください。

掲載店舗数
赤羽: 27
麻布十番: 55
四ツ谷: 26

ここから先は

1,749字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?