[東池袋, 市ヶ谷, 新富町] アルゴリズムで探した「隠れた名店」リスト

アルゴリズムで見つけた隠れた名店は、 kakureta-meiten.com に進化しました。これまで掲載の全ての駅に加えて、港区全域の隠れた名店が見つけられます。UI も地図形式になり、探しやすくなりました。料金は、月額 800 円となりました。無料公開している下北沢だけでも、チェックしてみてください。

料理も美味しくて雰囲気もいい、しかも入り口が隠れていて、知っているだけでちょっと優越感がある。そんな特別なお店があると、生活が楽しくなりますよね。そして、そういう「隠れた名店」に限って、インターネットでは見つけづらかったりします。
私達は、そういった「隠れた名店」を自動的に見つけてくるアルゴリズムを作成し、実際にお店を訪れて隠れた名店であることを確認してきました。具体的なアルゴリズムや検証方法は、こちらの記事「隠れた名店の予測アルゴリズムを作ってGW10連休に下北沢で検証してみた(店舗リストあり)」をご覧ください。

検証の際は下北沢駅で実施しましたが、他の駅周辺にも隠れた名店はあるはずです。そこで、この記事では有楽町線沿線 3 駅(東池袋, 市ヶ谷, 新富町)周辺の「隠れた名店」を同じように探し出しました。記事の下部にリストをつけているので、「隠れた名店」に通って、生活を楽しくするために役立ててください。

まずは、リストの中から、実際に私達が行ってみて、「隠れた名店」であることを確かめたお店のレビューを掲載します。

実際に行ってみた名店レビュー 惣次郎@東池袋

画像1

「惣次郎」といういかにも赤提灯な店名ですが、お店構えは以外にもお洒落でした。池袋駅から、東池袋の方へ 10 分ほど歩いた繁華街の外れで静かに営業されていました。

画像2

日本酒に合う料理が取り揃えられていました。関東では珍しく、鱧の素焼きも置かれていました。関西だと初夏の風物詩ですね。他に鴨ロースやイワシのお刺身などをいただきましたが、どれも美味でした。

画像3

そしてなにより、日本酒が非常に安く出されていました。通常の居酒屋さんでは 1 合で 1000 円くらいですが、惣次郎さんでは一番安い亀齢では 250ml (約 1.5 合)で 850 円でした。亀齢と酔右衛門をいただきましたが、どちらも米の旨味が感じられてとても美味しかったです。

そんな素敵なお店の並ぶ、東池袋、市ヶ谷、新富町のお店リストは、この続きにあります。あなたの「隠れた名店」ライフのために、ぜひお役立てください。

掲載店舗数
東池袋: 23
市ヶ谷: 19
新富町: 31

この続きをみるには

この続き:1,238文字

[東池袋, 市ヶ谷, 新富町] アルゴリズムで探した「隠れた名店」リスト

RAZEN - 美食エンジニア サークル

300円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

1
プログラミングとデータ処理の力で美味しいものを追い求めるエンジニアサークル。 メンバー - @RyoSaitoOp3 - github.com/xeno14 - ほか 2 名
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。