見出し画像

残り約1メートル⑥

 ミユキと別れた後、ユキトもカズユキと同じように仕事に戻りました。
 
 「うわ、やっぱり修正来てる…。」
 はーっと深いため息をつきながら、マウスを操作します。
 ツールを立ち上げ、修正箇所のデザインを確認します。

 「えー…。前と言ってること微妙に違うじゃん…。」
 「え、ロゴもだっけ?あー、後藤さんいなくなったからか…。」
 「はー、そろそろ他のデザイナー雇ってくれ…。」
 
 パソコンと会話しながら、こつこつと修正をいれていきます。
 独り言が寂しくなってきたところに、ガチャッと扉を開けて友人が入ってきました。

 「あれ、ユキちゃん。お友達とのランチじゃなかったの?」
 「なんやかんやですぐに終わったの。」
 「ふーん、あ、シュークリームいる?」
 「いる!」
 
 ここは2人で借りている作業場で、冷蔵庫もレンジもあります。仕事が忙しいときはここに泊まることもありました。

 「もう期間限定の商品なくなってたの。早いよねぇ。」
 「もう?あっという間だねぇ。」
 「コーヒーは?」
 「あ、淹れてあるから飲んでいいよ。」
 「え、ありがとう。助かる女神。」
 「崇めたまえー。」

 ユキトがこの友人と職場をシェアすることを決めたのは、この人の纏う空気が心地よかったからです。

 「こいつを嫌いな人はいないだろう。」
 と思えるほのぼのさが、大好きでした。

 「また修正でも来たの?」
 「あ、聞こえてた?」
 「いや、眉間のシワすごかったから。」
 「やだ、変なとこ見ないでよ。」
 「お互い苦労するねぇ。」
 「あら、そっちも?」
 「うーん、結論だけいうとタスクが増えそうでねぇ。」
 「やだやだ、給料も時間も減るのに仕事ばっか増えてっちゃって。」
 「ほんとにねー。お互いしばらく休めてないんじゃない?」
 「ねー。温泉にでもいきたいけど。」

 こうやって話している最中にも2人とも作業は進んでいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?