見出し画像

残り約1メートル⑦

「はー…。」
 ユキトが肩をゴキゴキ言わせながらストレッチをしました。さすがに修正量が多くて目と肩と腰に来たのです。

 「ユキちゃんまだいるの?」
 「うん、後3タスクはやってから帰る。」
 「ええー?詰めすぎないようにね?」
 「ありがとう。」
 「じゃねー、明日は休みだから明後日かな?」
 「うんー、またね。」
 
 パタンと友人が出ていったドアを見つめながら、またため息をつきました。

 「はー…。」
 終わらない作業、独りぼっちの部屋、夜中というマイナス要素の3連コンボは、ユキトに嫌な思考をさせました。

 「何やってんだろ、アタシ。」
 「この修正は防げたはずじゃない。」
 「はー、もうやだやだ。」
 「…結婚、か。」
 「あ、バカ、今考えるな。」

 カズユキの結婚話を思い出してまた気分が落ち込みます。仕事中なのに集中できない、集中できないからその事を考えちゃう、という悪循環に陥りました。

 気晴らしに動画サイトを開いて、作業用BGMを検索します。夜中におすすめの曲を集めたものがあったので再生します。

 『こんな夜に思い出させないで』
 『記憶だけじゃ足りないの』
 『抱きしめて』

 何の皮肉か1番最初の曲が悲恋ソングでした。ユキトはうなだれましたが、メロディが好みだったのと、何だか今は暗い曲が聞きたかったのでそのまま流しておきました。

 『ねぇせめて気づいて』
 『名前を聞いただけで』
 『あなたのことしか考えられなくなるの』
 『どうか終わらせて』
 『好きと言えないなら』
 『大嫌いと私を拒んでほしいの』

 やっぱり聞くんじゃなかったかと後悔しながらも、スマホの音楽アプリで今の曲をダウンロードしました。


 つづく
 以上、らずちょこでした。
 ※この物語はフィクションです。
 ここまで読んでくださった皆様に感謝を。
 ではまた次回。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?