見出し画像

眠りたい姫

 彼女はよく眠る人でした。朝も昼も夜も、暇さえあれば横になり目蓋を閉じるのです。

 誰かが遊びに誘っても眠ってしまったり、ご飯も忘れて夢を見るような女の子でした。

 恋人も友人も呆れてしまい、彼女から離れていきました。そのせいで暇な時間が増えていき、また眠るようになりました。

 彼女は僕に言いました。

 「だって、夢なら傷つかないもの。」
 
 そういってまた眠り出しました。
 僕が目の前にいるにも関わらず、すぅすぅと寝息を立て始めたではありませんか。

 「かわいそうに。」
 この同情の言葉さえ、寝ているときにしか伝えられないのです。

 彼女はきっと、どんな言葉でも傷ついてしまうから。

 「おやすみなさい。」
 ただ精一杯の僕の想いも届かないのでしょう。

 以上、らずちょこでした。
 ※この物語はフィクションです。
 ここまで読んでくださった皆様に感謝を。
 ではまた次回。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?