見出し画像

【短編】 ひこうき雲

 彼はなんとも悲しいことに誰からも愛されることなく育ちました。
 親は彼を産んだ後、子育てをめんどくさがり施設に預けました。その施設は子どもたちの扱いが最悪で、何人かの子どもたちは命を落としてしまうようなところでした。

 彼はそれでも何とか幸せになろうと施設を飛び出し、自分の身は自分で守っていきました。

 そんな彼の一生懸命な姿にひかれて、好きだと言ってくれる人が現れました。
 嬉しくて涙を流しながら自分も好きだと言おうとすると、相手が不思議そうな顔をしています。

 「さっきまで、ここにいたのに。」
 彼は驚きながらもここにいると訴えました。しかし、声は届きませんでした。

 「夢でも見ていたのかな。」
 相手は悲しそうに呟きました。

 彼は流したままだった涙を拭こうとして気づきました。
 
 自分の手が見えません。それどころか、自分の髪も身体も見えません。

 彼は誰かに愛されると身体が透けてしまう体質の持ち主でした。今まで愛されたことなどなかったので、この時初めて気がついたのです。

 「こんなやつを誰が見てくれるんだ。」
 彼の嘆く声も誰にも届きませんでした。

 「見えなくなっても、愛してることは変わらないよね。」
 相手の去り際に放った一言は、彼に届いたでしょうか。


 以上、らずちょこでした。
 ※この物語はフィクションです。
 ここまで読んでくださった皆様に感謝を。
 ではまた次回。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?