見出し画像

[RQ]社長は星に何を願う??

このnoteは、最近社長になった人と、まだ何者になるかわからない若者が、「こんな生き方もいいんじゃない?」とライフスタイルをゆるく提案するnoteです。
[RQ]は、質問を通して社長の人柄、バックボーンを探る企画です。

■流れ星を見たら何をお願いするか。


社長 なんだろうね。お願いしないかな。

20代役者 ええええ。お願いしない!?!? 仮にお願いするまでずっと待ってくれるとしたら、何をお願いしますか!?

社長 そんなに溜めてくれるなら、みんな健康で、とかそんなもんかなぁ。

20代役者 えええー!

社長 たまに流れ星とかみるけどさ、本当にお願いするとしたら、ちょっとしたことじゃん?咄嗟に出ることって。そこにその人の本性が隠れてる気がするんだよねぇ。

20代役者 あーなるほどなぁ。

社長 10年前とかだったら、金持ちになれますようにって言ってたかなぁ。


■10年前なら金持ちになれますように


社長 あとは誰のために願うのかにもよるね。自分なのか、誰かなのか。

20代役者 自分だったら自分が幸せであることを願ってしまうし、誰かだったら世界平和ですよねぇ。

社長 なるほどね。

20代役者 あっ!マイケルジャクソンのLIVE見たいとか。もうありえないことをお願いするかなぁ。

■社長の願い 身近な人の幸せ


社長 そうゆうのは可愛くていいね。もう俺は家族がいるから、家族の健康かな。あとは、手の届く範囲の人は幸せでいてくれたらいいなって思うね。

20代役者 幸せになります!!!

社長 (笑)

20代役者 現実味のある、流れ星の願いとは程遠いものになりましたね(笑)

社長 現実味がなかったら、明日宝くじ買うから当ててくれ!!とかだよ(笑)

20代役者 誰もが願いたいやつだな。

社長 急に無人島をくれるとか(笑) ラスベガスにいったら全部当ててくれとかね(笑) 土地を買うから5年後に50倍の価値になれとかね。

20代役者 急にいろいろ出てくるじゃないですか!!僕はタイムスリップ系かなぁ。

社長 いいねぇ。面白そう。あとはあれだ、脳の解放率を10%上げてくれって願うなぁ。なんか爆発しそうだよね。

20代役者 そうゆう映画ありますよね!

社長 ルーシーね!

20代役者 そうだそうだ!10%上がったらやばいですよ。

社長 最後オブジェみたいになるよね。

20代役者 概念化ですよね。

社長 1%とか2%でもいいな。ルーシー何%で概念化したんだっけ?

20代役者 100%で概念化してまっさらな空の世界になってた気がします。この世界には何もない。

社長 あーそうか。

20代役者 90%とかで全ての時間を行き来できた気がしますね。

社長 なるほどね。

20代役者 だから多分、普通に人間でいたいなら40%くらいが限界なんじゃないですかね。

社長 それいいね!

■人間でいられる限界の能力値をください!!!


20代役者 咄嗟にそれ出てきたら面白すぎですね。解放できたら楽しそう。ギリ人間っていう(笑)

社長 ギリ人間の能力値(笑) 人間でいたいっ。

20代役者 世界を手に入れたようなもんだもんなぁ。


■未知なものへの興味


社長 だねー!脳の解放って未知なものだから興味あるんだよね。ずっと未知なものを体験したい。宇宙とか深海とかさ。

20代役者 なんか脳を解放する装置が昔アメリカであったみたいで。

社長 えーそうなんだ。

20代役者 シューティングゲームをやる時に、頭の中にあるノイズを消したいからゲーム会社が作ったみたいで、脳に電磁波を与えてノイズを消すっていうのが成功したみたいですよ。

社長 えーー!!

20代役者 それをやったら脳の解放率が上がるんじゃないですか??仕事だけに集中できたり釣りだけに集中できたり。

社長 それはそれでいいね。あとパワードスーツほしいなぁ。ロボット的なやつじゃなくて、スーツを着ただけで強くなるやつね。あぁぁでも、カンフーの達人だな。

20代役者 ははは(笑)

社長 水の上を走るやつ知らない??

20代役者 えええ???

社長 2段ジャンプとかゼロ距離でモノを破壊したりしたいなぁ。

20代役者 (笑) パワードスーツいらんですね(笑) その能力おもろいなぁ。

社長 カンフーのショート動画見てるからめっちゃ出てくるんだよね(笑)

20代役者 アルゴリズムバグってるじゃないですか(笑)

社長 (笑) カンフーマスターになりてぇ。

20代役者 出番はないですよ。

社長 出番はないねぇ。でもカンフーはいいよぉ〜。

20代役者 カンフーでもみて、そろそろラジオもおしまいにして寝ますか。

社長 寝ましょうか。おやすみなさい。

20代役者 おやすみなさい。


■20代役者 まとめ

手の届く範囲だけは幸せであってほしいと願う社長は、ある意味、世界は変えられないと分かっているかのようだった。
だからこそ身近な存在を大切にできるのだろう。
そして、身近な人たちを少しでもいい方向へしようとする姿勢が、会社を通してより多くの人たちを楽しませるような会社になるのかなと思った。