見出し画像

【ギャンブル依存症再発、舐めてた】

競馬を辞めてから約4カ月 再発してしまった
借金3万くらい作ってしまった
今無職で収入が無いのがヤバすぎる

ギャンブルをなぜやってしまったか
・お金を稼げるかもしれないという夢を追いかけた
・普段から欲求を抑え気味で欲求を発散できる興奮を呼べるのはギャンブルしかなかった
・クレジットカードで手元に無いお金を使ってしまった

ギャンブルの本質は、日常で欲求を発散できないから
お金をかけるということは、命をかけるということ
これほどエキサイティングになれるものは日常ではあまりない
ここまでエキサイティングなものが欲しくなるわけは、日常で我慢しすぎているからだと思う。
普段から自分を感情を押し殺して我慢しているから、辛かった…苦しかった

ギャンブルを本当に辞めるには、自分の感情が発散できる場所を作る
ギャンブルを辞めるための環境を作ったとしても、またどこかで自分を裏切ってギャンブルにのめり込んでしまう可能性がある
ギャンブルをしてしまう本質は、自分のストレスにあるはず
感情やストレスを自由に発散できる場所を作ろう


趣味で記事を書いています。記事を読んでくれたあなたに少しでも得を与えられたら幸いです。