見出し画像

【ライヴ動画&原稿】クイズ



【原稿】

再放送のニュース
動く待ち合わせスポット
みんな大好き!のみんな
爪を5日おきに切るほど退屈な日々のうちの、爪を切らない4日間
いろいろあって、というが実は二つしかないいろいろのうちのひとつ
振り出しに戻ると書いてある墓
電車に花束を抱えて乗ってきた人のためにみんなでつくる空間
皆が目をつぶって黙祷しているのをただひとりSPだけが目を開いて見つめている1分間
一時十分か二時五分
できちゃった婚で生まれた子ども
とっても覚えやすいパスワード
ティンダーで右にシュッとされちゃった人だけがいける世界
「あなたは18歳未満ですか」に「いいえ」と答えた人だけが行ける世界
トイレでマスターベーションしてる宇宙の宇宙飛行士
鍵穴が無い鍵
ブッシュドノエルという名の、手足の欠けた女の子が接客してくれるバー
盲目の美人
通信販売で買った夫をはじめて目にする女性
ハイとバイしか喋れないがアメリカ暮らしになんの支障もない外国人
「たすけて」という人と「たすけて」という人を結びつける何にもならないマッチングサイト
中身検索によって修復不能にまでずたずたにされる中身
曖昧さ回避で回避された曖昧さ
飽きの来ない味が来る時
道端で爆発したバキュームカー
人生ゲームよりかんたんな人生
指揮者しかいないオーケストラ
五十音の五十一文字め
まだ誰も曲にしたことのない夜


さて、この中に本当にあるものはいくつあるでしょう?



・・・・・

【セルフ解説】

クイズの答えをここに記します……と言いたいところですが、私も世界をくまなく見たわけではないので、もしかしたら全てのものが、存在するかもしれないですね。とりあえず「動く待ち合わせスポット」「手足の欠けた女の子が接客してくれる、ブッシュドノエルという名のバー」「道端で爆発したバキュームカー」は実在します。「五十音の五十一文字目」は、数え方によるそうです。「ん」を無理やり五十一文字目と数えることも可能。

岡野康弘さんのこのポエトリーがすごく好きだったので、構造をパクりました。


着ているスカートは、アラサー・ミニスカ・延命計画のもの。

https://note.mu/rayshibusawa/n/nf8da8c21856f


2017/11/10のコンサート「死ぬこと以外かすり傷」のために作りました。

【動画】https://www.youtube.com/watch?v=MmQDxX26D9w


スキを押すと、短歌を1首詠みます。 サポートされると4首詠みます。