見出し画像

【ライヴ動画&原稿】私風の女性


【原稿】

パルコでもロイホでもラブホでもいいよ
ルミネもマルイもハンズもバーゲン
買い叩かない 買い叩かれない
持たない作らない 持ち込ませない 

イケアもニトリも作らない
ごたごたするのは持ち込ませない
マックもロックもラップも足りない
チンして食べるの禁止でしょ 

バールのようなもの
サラリーマン風の男性
30代の眼鏡をかけた男性
「黒いコートを着ています」って、多すぎだし。どこ? あ、いた


パルコでもロイホでもラブホでもいいよ
こんだけ言ったらえらいでしょ
ステーキ? ラーメン? 結局ラーメン
ヤサイ、アブラ、ニンニクマサない

食べれもしないで大盛頼んで
「食べれない」って絶対言わない
食べれるサイズの並盛頼んで
「食べれない」っても絶対言わない

「おいしいカフェオレ」はおいしいらしい
「やみつきキャベツ」はやみつきになるらしい
「うまからキムチ」はうまくてからいらしい
自分で言っていい流れなら私も自分で言うわ「かわいい私」

めでたしめでたしめでたさない
マハリクマハリタヤンばらない
ステーキラーメンジャンバラヤ
飽きの来ない味が来ない

全米が泣くのなら 私は意地でも泣かないよ
全米に泣いて頼まれたって 私は意地でも泣かないよ



・・・・・

【セルフ解説】

「パルコでもロイホでもラブホでもいいよ」は、大島智子さんの個展名から勝手にパクってます。最強の展覧会タイトルですよね。はじめにチャック氏がドビュッシーの「小さな黒人」という曲を提案してきて、それにあわせて歌詞を書く、というやり方で作ったのですが、歌詞は全て「パルコでもロイホでもラブホでもいいよ」ありきで作り始めました。あと、マジで「サラリーマン風の男性」って多すぎね? あれ、ニュースで言ってもなんの手掛かりにならなくね? あsと待ち合わせ場所で「黒いコート着てます」って言われるたび、「いや全員そうだし」って思う。


2017/11/10のコンサート「死ぬこと以外かすり傷」のアンコール曲。


【動画】https://www.youtube.com/watch?v=RcY7Uht97bI

スキを押すと、短歌を1首詠みます。 サポートされると4首詠みます。